記事一覧

にわか雨 [2014年05月29日(木)18時10分]

今日は晴れ一時雨。
にわか雨と言うかスコール凄かった。
雷もごろごろ鳴り響いてたし。

今朝も富士山見えてたのに撮り逃した。
最初はコントラストが悪いけど一応全容が見えてたのね。
出掛ける時間になったら完全に雲の中(。A。)
雲が出始めると早いですわ。
今日の天気も影響してるんでしょうけど。

昨日の夜にまた龍之介に噛まれた。
二月にやられて、それで去勢手術したんですが。
どうやら雌を巡って喧嘩上等ってのじゃなくて、単にあいつ気に入らないって余所の雄に向かって戦闘態勢になったみたいですわ。
去勢しておとなしくなったので油断してた。
今までになく引っ掻き傷のオンパレード(;´Д`)
さらにまた牙でも噛まれたわ。

一晩寝たらまた何か熱上がってるしで上病院に行ってきた。
今日は骨まで行ってるかもしれないってんで整形外科。
消毒してもらってさらに点滴までうたれたわ。
何だか大事になってた(^^;
点滴したらか抗生物質は処方されなかったなぁ。

医師の指示では明日も通院して継続治療しろって。
明日からは近場の片田医院に行くことになったけど。
傷口の消毒がメインですわ。
酷くなるようなら患部の切開とか言ってた(;´Д`)
ん~猫に噛まれるのも大概にしないとあかんか。

おかげで明日の出張は取りやめ。
代わりに同僚に言って貰うことにした。
と言うか今日も一日決行辛かったわ。
二月に噛まれた時も患部がパンパンに腫れて熱でて唸ってたけど。
今日も出来るなら早退して家で寝ていたかったくらい。
怪我も馬鹿にならんわ。

天気も波乱万丈でしたね。
お昼頃まではまだ日が差してましたが、午後からどんどん空が真っ暗に。
丁度税務署に用事があって久野の方に向かって走ってたら落雷が(;´Д`)
目の前の箱根の上の方にバシって稲妻が走るのが見えたわ。
距離があったので音はゴロゴロゴロって感じでしたけど。
ひとしきり降ったらさくっと止んで晴天。
本当にわか雨というか通り雨ですね。

ちなみに落雷のタイミングで栢山の辺りで停電がありましたよ。
事務所に戻ったら自分のPCがリブートしたあとだったw
自動保存があって良かったわぁ。
最近は人為的ミスによる停電も無いし、ちょっとぬかってたな。
UPSが電池の寿命で全滅してるので、また購入しないとなぁ…

水道水で洗浄⇒オキシドールで消毒⇒マキロンで治療のコンボは割と正しい処置だったと言われた。
その分早く直るといいなぁ…