記事一覧

ケヤキ広場 [2014年05月31日(土)22時18分]

今日は晴れ。
ピーカンで真夏日ですわ。
じっとしていても暑くて汗だく。

今日はさいたま新都心のケヤキ広場に行ってきましたよ。
ケヤキ広場春のビール祭りであります!
去年も参加したけど今年もこの季節が来ましたよ(゚∀゚)
わざわざ3時間も掛けて埼玉くんだりまで出掛けるビール屑であります。
いやぁ、ビールって本当良いものですね(゚∀゚)

家を8時20分頃出発して秦野でロマンスカー乗換。
新宿10時だとこのコースが一番楽なのね。
そこから埼京線で赤羽まで出て、赤羽から高崎線。
11時ちょっと前に到着したけど、もう人出溢れかえってた。
わしずさん達と合流して開催待ち。

ファイル 1612-1.jpg
地元御殿場高原ビールが来てたので、まずそこへ。
お試しセット4種類をチョイスしましたよ。
タモリカップ、新緑、IPA、Weizenの4つ。
タモリカップはあのタモリさんのプロデュースらしい。
御殿場のゴルフ場で開かれるタモリ杯に関係してるとか言う。
最初ってこともあるし、暑かったし旨かった(゚∀゚)
ファイル 1612-2.jpg
どんだけ美味しいかと言うと、もう生きていて良かった~状態。
御殿場高原ビールは後でアップルラガーも飲んで見たわ。
殆ど林檎ジュースw
で御殿場高原ビールと言えばソーセージですよ!
おつまみにスペアリブとソーセージ買ってきて、これまた美味しかった。

あとはGoogle+でフォローしてるサンクトガーレン。
ここでもお試しセットで(゚∀゚)
アーバンエール、超IPA、湘南ゴールド、スイートバニラスタウトの4つ。
スイートバニラスタウトはビターチョコレートの風味でしたw
湘南ゴールドはオレンジ風味。
ここまでで既に小カップ9杯(。A。)
他にも色々飲んで見たかったけど、ここらで限界でしたわ。

ファイル 1612-3.jpg
地元だけでも他に厚木ビールとか箱根ビール、湘南ビールとか色々来てたし。
有名どころもまだまだ飲んで見たことないのがあるのよね。
日本の地ビールも本当増えましたわ。
観光地には必ず地ビールがあると思って良いくらい。
そう言えば伊豆高原ビールは来てなかったのね。
ビール祭り参加するのも抽選だったりしてなぁ…

16時半頃に私は離脱しましたわ。
帰るのにもまた時間かかるし、夕飯の用意しなきゃならないので。
帰りは高崎線⇒湘南新宿ラインで新宿まで出て、そこからまたロマンスカー。
今度はハコネに乗って小田原まで行きましたわ。
久々にLSEに乗ったよ。

今日は風呂入る時に特に防水しなかったけど染みてこなかった。
カサブタが出来てるから大丈夫なんでしょうけど。
今日は汗だくになったし風呂が気持ち良かったわ。
あんだけ飲んだけど自分で認識できるレベルの酔いは残ってないなぁ。
もちろん身体には残ってて酔ってるはずなんだど。

明日も暑そうですなぁ…
どっか避暑していないと死ぬなこりゃ