記事一覧

どんより [2014年06月04日(水)20時35分]

今日は曇り。
未だ雨は降ってきていない。
西日本の方はかなり豪雨みたいだけど。

このところの天気はおかしいわね。
北海道で猛暑日だと。
36℃と12℃が共存するってどうなの。
気温も上がったり下がったりで体調に影響でまくりですわ。
梅雨近いし湿度もああってて結構堪える。
母上が高齢なので心配ですわ。

栃木の小学生殺害の犯人捕まったのね。
冤罪で違う人捕まえたのってこれじゃなかったっけ?
なんか北関東って結構そう言う事件があった気が。
年初に下館に行ってたけど、確かにあのあたりは集落と集落の間に里山があって一通りもないし怖い所ですわ。
神奈川の感覚だと、山の中にでも入らないかぎり5分以上歩いても民家が無いとかありえないものね。
しかもその間道には街灯もなければ林に囲まれて遠くの灯りも見えないとか。

21世紀になっても迷宮入りの事件って多いものね。
最近は割と時間かかっても解決してるのが多いけど、世田谷一家4人が殺害されたのとかまだ未解決でしょ。
あれ丁度21世紀になる直前の事件だったし、忘れないわ。
そしてもう14年半も経ってるんだよね。
総ての未解決事件が解決するのを望むわ。

今日のガッテンでやってた隠れ斜視。
気が付かないと本当判らんな。
自分は調べる方法ってのを試してみたけど、微妙なズレはあったけど数cmもないかんんじ。
どっちかと言うと量眼球で色の違いを感じた事があるわ。
右の方が少し赤っぽく見えるの。
色って脳で認識して判断してると思うのだけど、脳にもγ値とか色温度設定があるのかしら。

仕事柄目は大事だな。
目が見えなくなるとかなり仕事しずらい。
出来れば目だけは死ぬまで安定した状態で使いたいわ。
糖尿病の治療してるから充分注意しないといけないのだけど。
そう言えば眼底検査暫くやってないな…行ってこないと。
永らく行ってないと言うと、歯医者。
乳歯の時にかかった以来一度も行ってない。
知覚過敏だったり歯茎がアレだったりするので行かないとなぁ。
ずっと行ってないので何処が良いのか判らないわ。

白内障の手術してるので母上が滅茶苦茶視力良いのよね(^^;
ある意味サイボーグw