記事一覧

出張2日目 [2014年07月04日(金)22時44分]

今日は雨後曇り。
朝方から雨だったけど、霧雨で傘指すほどじゃなかった。
結局今日は1日傘ささないで済んだわ。

昨日の今日でまあ大忙しですわ。
取りあえず昨日修理してもらってそれから問題はなかった。
もう片方のシステムは全く問題なし。
納入してからそれ程時間経ってないし、単純に外れハードだったのか。
これが故障が続くとハードウエア納入した部署が責任とらにゃならなくなるものな。

ひとまず今日は順調に作業が進みましたわ。
本来機能の故障さえなければ非常に順調だったはず。
昨日の件があったので入念にチェックしてましたが、それでも待ったり進行。
予定通りに作業が終了となりました。
作業は来週と再来週もあるので、この感じでぱぱぱっと済ませたいものであります。

今日のお昼は何時もの三喜家で。
前回から冷やし中華ですわ。
量が多いのを除けば美味しい冷やし中華なので。
何時もは滅茶混みなのだけど、今日は割と空いてたな。
二階が喫煙席になってて、そっちは一杯だったみたいだけど。

少し早めに終わったので地下鉄で秋葉に出て買いもの。
Xperia用にマグネット吸着の電源ケーブル。
あとこないだのDSPラジオ用に抵抗とかの部品。
秋月電子で買ったのだけど、閉店時間で全部揃えられなかった。
しかもその部品を途中で落としてしまったと言うorz
金額的には1000円行ってないのでまだマシだけど。

ファイル 1646-1.jpg
夕飯は秋葉原エキナカの味噌屋与六で。
普通の味噌ラーメンを頂きました。
昨日のくじら軒と比べるのもアレだけど、やはり味噌は好き。
そう言えばここの冷やし系の注文したことなかったなぁ。
やはり全メニュー制覇ですか(^^;

今日は鈍行で帰ったので、昨日とあんまり変わらない時間だった。
明日は休みなので昨日ほど早寝の必要性はないのだけどね。
明日はゆっくり寝ていよう。
といってもやることは一杯有るのだけど。
明日は雨ふらないで居てほしいなぁ…

東京出張はライナーで寝て行けるのでまだ楽。
始発終点なので乗り過ごしもないしね(^^;