記事一覧

ふじさ~~ん [2014年07月08日(火)20時26分]

今日は晴れ後曇り。
朝珍しく雲もなく快晴。
一日続かなかったけど、それで久しぶりに富士山が見えた。

ファイル 1650-1.jpg
と言うわけで今日の富士山。
暫く見えなかったけど、大部雪は解けてた。
まだ谷というか窪地には残ってるけど、表面上はかなり溶けてる。
山梨県側はもう山開きしてるしね。
完全に雪が消えるのはやはり今月末くらいかしら。

今日は一日計算してましたわ。
健保と年金と労働保険の基礎算定。
早くやっておけば良かったなと今更(^^;
なんとか計算終わったけど。
明日は労基に行って来ないとなぁ。

ファイル 1650-2.jpg
今日の昼飯はセブンイレブンの2段パスタ。
今日はトマトチーズソースであります。
パスタが太くてうどんみたいな(^^;
もちもちパスタにトマトソースで美味しくないわけが無い。
残りのカニクリームも美味しそうだわ。

iPhoneの中にあるiTunesの設定をiTunes Matchってのにしてみたのね。
そしたら大部分の曲がロストしてしまった(。A。)
手持ちのCD全部登録してるので相当な数のライブラリにになってるのだわ。
そしてクラウドに登録できる曲数を超えてるらしい。
しかもクラウドでのマッチングってのがなんか殆ど出来てない。
結局このiTunes Matchってのは使い物にならんてことで…
設定を戻してPCに同期して全音楽を復元したよ。

音楽でクラウドはまだまだかぁ
そもそもデータ通信を制限する動きになってるなかでストリーム再生とかありえないしな。
便利さと先行してたこともあってiTunesに登録してるけど、そのままだとAndroidに持って行けないもんね。
なんかXperiaはそこらへん賢くて、AACのファイル読ませるとmp3に勝手に変換してくれるみたいですが。

音楽にしても映像にしてもデジタル化して便利になるはずだったのにね。
テレビの録画もHDDに貯めっぱなしだわ。
その外付けHDDも既に6台目w
都合12Tバイトも録画が堪ってることになる…
まあもう一度再生することも無い気がするのだけど。

録画をメディアに焼くって文化は完全に消えてる。
お陰でメディアが減らないわ。