記事一覧

東京出張 [2014年07月31日(木)20時20分]

今日も晴れ。
気温も上がって湿度も上昇。
都内は本気でストーブにあたってるみたいな暑さだったわ。

ファイル 1673-1.jpg
朝はライナー12号でおでかけ。
東京駅のジューススタンドでゴクゴク!
今日はブルーベリーヨーグルトですわ。
あと2種類で制覇だな。
ライナー降りた直後なので寝起きの一杯w
その所為もあって結構美味しいんですわ。

今日は不具合とおぼしき問題点の調査。
原因は直ぐに判ったわ。
とは言っても即対策って訳にも行かないので持ち帰りで解析して対応を検討する方針。
運用開始してるシステムだから、おいそれと手は加えられないのですよ。
幸いに頻度が運用開始してこの日数で始めてって点ですかね。
システム停止とかのエラーの類でもないので。

色々と調査したり、次に起きた場合の仕掛けを作ったりしてたらお昼食べ損ねた。
14時位に終了して退出。
その後一緒に出向いてた人と八重洲のらんぷ亭で昼飯であります。
トマトソースカツ丼なるものを頂いてみた。
ちょっとトマトケチャップは合わないかな(^^;
カツ自体がもう少し美味しければ違うかもだけど。

今日は帰りは東海道線。
15時位に東京を出発して16時半頃に小田原。
小田急線の接続が滅茶悪くてここで15分位待ちですわ。
結局事務所に戻ったら2時間コースでしたわ。
移動中はほぼ睡眠時間に当てさせてもらったので有効活用できたけど(^^;

ファイル 1673-2.jpg
今日は夕焼けが幻想的だった。
遠くの雲に遮られてか、夕日が一部だけ後光の様に射してたw
湿度高かったし夕焼けの赤が映えますな。
朝は水蒸気のお陰で富士山が殆ど見えないのだけど。
雲も無いのに目をこらさないと判らない位。

夕飯はオージーポークを焼いて頂きました。
脂身が少なくて良かったわ。
母上は肉だと完食するんだよね(^^;
野菜が入るとどうも苦手みたいな感じで。
子供に野菜たべささせるあの感覚ですかねw

ゆずの子の鳴き声が聞こえないのだけど、やはり駄目だったかしら。
暑い部屋にずっと居るしなぁ。
ゆずの身体の方も心配だけど、今のところ痩せたけど元気そう。
以前にもまして懐くようになった。
そして野良猫の子も懐いて滅茶可愛いのですわ。

龍之介はダイエット作戦中。
腹減ってしょうが無いみたいだけど、我慢w