記事一覧

まったり [2014年08月09日(土)21時52分]

今日は曇り時々雨。
台風の影響で週末は雨らしい。
午後買いものに出たけど、傘は辛うじて使わなくて済んだ。
台風の時の波のある振り方ですな。

今日は涼しかった。
昨日までの暑さから解放されて身体が凄く楽。
特に夜が割と涼しくて良く眠れたわ。
その上で昼寝まですると言う(^^;
先週みたいに母屋の畳の上に避難する事も無いしね。

そう言えばゆずの仔が大分大きくなって動き回る様になった。
まだ自分で御飯は食べられないみたいだけど、カリカリとか食べる用になったら一安心かな。
ゆずの仔はどうも雄みたいですが。
この仔は生粋の家猫ですね。
離乳した頃を見計らってゆずの手術ですわ。

仔猫の手がかからなくなってきたからか、仔猫時代のゆずの正確が戻って来て人の手を囓るw
仔猫の時は甘噛みだったから良いんだけど、お前居間の大きさでその力加減はマジ痛いから止めて(^^;
人間で言えばまだ高校生くらいだもんな。
龍之介には三度ほどマジ噛みされて穴開いたけど、普段は絶対爪は出さない様になった。
このあたり一応は考えて行動するようになったわ。

昨日は挽肉買ってきたので、玉ねぎと一緒に炒めて当家風オムレツにして頂きました。
具が余ったので今朝もそれ(゚∀゚)
まあ奇麗に卵で包み込めない時点で失敗作なんだけどw
なかなかこれが巧くできないんだわ。
一人前のコックになるのにオムレツが試されるってのは確かだわ。

昼飯は讃岐うどんにカレーうどんの汁かけ頂きましたわ。
そして夕飯は麻婆茄子。
久々に食べたくなったので。
まだ材料が残ってるので明日も作るかな。
野菜メインは良好らしいし。

今日ちょっと仕事する積もりだったのだけど、だれた。
明日はちょっと事務所いって片付けるかね。