記事一覧

秋葉詣でと打ち上げ [2014年08月17日(日)23時32分]

今日は晴れ。
実に良い天気。
午前中は割合涼しくて過ごしやすかったわ。

まず午前中はYANさんとおでかけ。
恒例の秋葉詣でであります。
とは行っても今回は買いものする予定のものはないので冷やかしオンリー。
何時もながら早く到着して9時台にUDX駐車場ですわ。
アキヨドが9:30開店なのでまず淀巡り。
TOSHIBAのレコーダーがアレになったねぇって話題で次どうするか。
YANさんは状態の良い中古で凌ぐみたいらしいけど、儂はSONYに移行かな。
Xperiaがあるので連携しやすいし。

それから新ラジ館!
同じ敷地面積とは思えない位に中身が薄かった。
震災後の建築基準の為だと思うけど、あの細密充填が秋葉原らしさだったので少し淋しい。
オタ系ショップばかりかと思ったら電気系もあって安心したわ。
それからつらつら移動開始。
ラジオストアの跡地はまだこれと言った利用方法が決まってないらしい。
隣のもどきでTORIOの無線機が安く出ててちょっと欲しかった。
ラジオデパートは日曜ってことで休みの店が多数。
あとはARKとかばおーに寄りつつ、昼飯。

昼飯はいつものベンガル。
写真撮り忘れたけど今日はベンガルプレート頂きました。
インド料理と言えばカレーのプレートでしょう。
ここのプレートはナンじゃなくてポロタとか言うパイ生地をフライパンで焼いたのが着くのね。
ちょっと脂が染みててアレだけど、嫌いじゃないな。

YANさんはHDDやらケーブルやら一通り購入。
そして一連の秋葉詣では終了。
ここでYANさんと分離して儂は夕方の打ち上げに向けて時間潰し(。A。)
流石にこの位の時間になると暑くなってきた。
外で待つのもあれなので胡呂那に行こうと思ったらメイドカフェになってた\(^o^)/

駅前のベックスコーヒーで一休みですわ。
アイスラテのLを注文してそれでくつろいでた。
と言うかエアコン利いてて少し転た寝してしまった(^^;
隣に居たお姉ちゃんもイビキかいて寝てたしね。
暑くなって皆ばててるのだろうか。

VIVOTABの電池がやばそうなので、もう一度アキヨドに行ってモバイルバッテリーを購入。
6600mAHのやつですわ。
結果これで50%位は復帰できた。
やはりWintabは容量大きいので喰うなぁ…

ファイル 1690-1.jpg
そろそろ時間かなと言うので移動したら1時間も前でした(。A。)
東銀座の首都高の上にある小さい公園でまったりしてましたわ。
なんか雀が寄ってくるのよ。
おにぎりかって少しわけたら結構近くまで寄ってくる。
都会の雀は人を怖がらないのねぇ。
可愛いわ~

ファイル 1690-2.jpg
そして18時から打ち上げ。
自分はコミケには参加してないけどまぜてもらった(^^;
東銀座の八蛮って地ビールのお店。
お店の料理がまた旨いんだわ。
ローストビーフの料理がたまらんかったです(゚∀゚)
そして美味しいビール!!
ビールクズになって来ましたわ。

帰りは東銀座から中目黒⇒横浜⇒国府津⇒相模金子って移動コース
武蔵小杉まで他の人もいて駄弁りつつ帰投ですわ。
自宅に戻ったのは23時過ぎ。
それでも何時もより早いかも(^^;
午後の時間潰しで誰かと落ち合うとか出来たら完璧だったなぁ。

さて明日から仕事じゃ~
土曜の続き解決せねば…