記事一覧

休日出勤 [2014年08月23日(土)21時42分]

今日は曇り一時雨後晴れ。
一日で天気がころころ変わった。
雨降ったおかげで少し涼しかったけど、湿度あがって蒸し暑かったし。

午前中はいつもの選択三昧。
ここんとこ暑くてパン一とかで寝てるのでスゥエットの洗濯がなくて量が少なめで助かってる。
特にスゥエットの生地は水分吸う感じだから乾燥が大変で(^^;
あと一ヶ月もしたら着ないと寒くて仕方ないんだろうけど。
今日も夕方風呂入る頃には涼しさ染みたし。
外は完全に秋ですな。

午後から事務所でお仕事。
先に洗濯物乾燥させてたりしたので事務所に入ったのは14時過ぎ。
今日のはフルフルに仕事する予定じゃないので。
一応今日のノルマは達成できたのですよ。
でも明日もちょっとお仕事するけどね。
借用機材の返却が早くなったりもしてるし。

今日は夕方に花火があったよ。
多分松田町なんだろうけど、酒匂川で打ち上げるので見事に地元。
外にでると近所も見に出てた。
最初少し雨がぱらついてたけど、直に止んだ。
その後は少し風が出てきたけどそれもそんな酷く無いし。

花火は静止画取るのは難しいなぁ。
一眼で三脚&レリーズならば奇麗に取れるんだろうけど。
面倒なのでコンデジで動画撮ってみた。
動画だと割と良い感じなんだけど、アクティブフォーカスなのでたまにピントがずれる(^^;
このあたりは動画性能の差かしら。

今日は久々にカレー作ったよ。
人参ジャガイモ玉ねぎを入れた所謂普通のカレー(゚∀゚)
8皿分なので2人家族だと暫くカレー続きw
さて何食分になるかな。
鍋にいれたままは食中毒が怖いので、タッパに移して冷蔵庫に入れる。
料理をタッパに入れておくってあんまりやらないなぁ。
その場その場で食べられるだけ料理する感じだし。
家族の人数が少ないから出来る技だな。

カレーは究極の無難レシピだよね。
まず失敗しないし(^^;