記事一覧

月曜 [2014年08月25日(月)22時40分]

今日は曇り。
でも気温は高くて暑い。
まだまだ残暑続きますね。
このまま9月一杯は暑いかな。

ファイル 1698-1.jpg
今日の昼飯。
セブンイレブンで漸く二段麺が復活した。
麻婆茄子麺!
前に試そうとして消えてしまったのってこれだっけかな。
茄子入ってるのは覚えてるのだけど。
麺が別になってるのでやはり美味しいですわ。
容器工夫してつけ麺とかも良いんじゃないかしら。

昼間は蒸しても夜は涼しいですな。
風呂入る時、風呂場の窓開けて風いれてるけど、そろそろ寒くなってくる(^^;
自室はまだまだ暑いんですけどね。
未だに熱帯夜ですわ。
ただ気を付けないと朝方の涼しさで風邪引く。

母上も暑いからか居間で転た寝のまま。
今日デイサービスの施設から連絡あって熱があったそうな。
扇風機あたったまま転た寝してたからな。
今日は風薬呑ませてちゃんと布団で寝かせよう。
言う事聴いてくれると嬉しいんですが(^^;

ゆずの仔が大分自我が出てきたみたいで。
まだ乳飲み子で御飯とか食べられないのだけど、もう好戦的と言うかw
気が付くと儂の足下に居て、足の指とかに猫パンチくらわしてきたり囓ったりする(。A。)
まだまだちっこいし可愛いものなのですが。
一人前に猫パンチ繰り出すあたりはやはり猫だねぇ。

ゆずも子煩悩なのかどうなのか判らない(^^;
仔猫がミーミー無くと飛んでくるのだけど、抱えると玩具蹴りけりするみたいに遊ぶのよw
傍目から児童虐待に見えなくもない状態。
仔猫の方も応戦してるので、親子で遊んでると取れなくもないか。
ゆずもまだ子どもみたいなもんだしね。

その仔猫がついに御飯食べたよ!
特別離乳食とか用意してなかったのだけど、カリカリを囓ってる。
急いでネコ缶だして与えてみたらちょっとだけど食べた。
まだまだお乳も飲むのだろうけど。
外の野良猫の仔達もいい加減大きくなってるのにまだ母猫のおっぱい吸ってるし。
ある程度御飯で良くなったらゆずは避妊手術ですわ。

明日は更に涼しいらしい。
秋らしくなったとか思うけど、まだまだ油断ならないな。