記事一覧

出張2日目 [2014年08月29日(金)21時34分]

今日は曇り後晴れ。
天気良くなって、でもそれ程気温あがらず過ごしやすい。
良い行楽日和です(。A。)

今日も出張。
朝起きれたよw
結局風呂入ったりして寝たの1時近くで4時間睡眠。
おかげで行きは爆睡の旅ですわ。
東海道新幹線も新横浜から座れて、そこで落ちた(^^;
東京駅で車掌さんに起こされましたわw
小田急線を一本早く乗れて、新幹線も1本速かったので乗換時間に余裕があって助かったですわ。
東北新幹線でも爆睡して、どうにか小山の前で目が覚める奇跡!

ファイル 1702-1.jpg
朝飯は駅弁!
崎陽軒のお弁当ですわ。
やはり旅の途中での駅弁は美味しい。
東京駅は駅弁のコーナーが結構あって、それぞれ美味しそうなのよね。
あれ全部制覇しようとしたら大変なことになるわ。

昼飯はまた社食で。
今日は鯖の竜田揚げ。
これにコーンサラダとけんちん汁。
鯖もこうして竜田揚げにすると一掃美味しいですな。
ここの現場はお昼が楽しみじゃよ。

今日の仕事は午後ちょっとで終了。
午前中は昨日の修理の後始末と言うか、時間切れで残ってたファームウエアの調整とかしてた。
午後からはハードウエアを追加す作業の予定だったのね。
今回のメインの作業ってこれだったのですが。
で追加するハードウエアが実は規格の違うものだった…
取りあえずこのまま追加するわけにも行かず仕切り直しで作業終了。

ファイル 1702-2.jpg
帰りは黒子駅から常総線に久々に乗ったですよ。
駅までは徒歩で。
相変わらずのどかな風景が続く土地ですわ(゚∀゚)
後片付けとかしてて結局現場出たの15時半頃で、16時台の列車になったのね。
守谷に着いたら既に17時(^^;
常総線は途中停車が長いので、この距離を1時間以上かかるのがねぇ。
それでも走ってるだけマシなのは御殿場線と一緒ですが(^^;

ファイル 1702-3.jpg
夕飯は秋葉原エキナカの与六で。
今日は肉増味噌らーめんにしましたよ。
肉ももちろん増量だけど玉ねぎとか野菜も入ってて美味しい。
量的にも味も良い。
ここエキナカなので車で来る時には寄れないのがねぇ(^^;
入場券買って食べるのもねw

秋葉原から山手線乗ったら神田で非常停止\(^o^)/
なんか今回色々と憑いてる感じするなぁ…
新幹線は座れたけど寝ちゃうとアウトなのでがんばったw
小田原駅では小田急線の乗換が思った以上にスムーズでしたわ。
自宅には20時台に到着ですよ。
いやぁ流石に今日は疲れちゃいましたわ。

明日は流石にゆっくりしよう。
もう身体がもたんわ。