記事一覧

出張2日目 [2014年09月02日(火)20時35分]

今日は一転して晴れ。
気温はそれ程上がらなかったけど、陽射しは紫外線強かったわ。
天気は完全に秋ですねぇ。

ファイル 1706-1.jpg
今朝の富士山。
久しぶりに雲もかかってなくてくっきりと。
雪は完全に解けましたね。
夏本番過ぎてからなんですなぁ。
8月には見えてた夕方の登山客の灯りも、流石に終了したみたいで。
富士山山頂はもう完全に秋モードでしょうね。

今日はちょっと出掛けるのが遅れて、ライナーは最終の14号でしたわ。
んでもってライナー券も直前で売り切れて結局グリーン車。
都合+470円で乗れる事になるんですが。
今日は東京駅に着く前に目が覚めたよ。
シートの座り心地も良かったしね(^^;

ファイル 1706-2.jpg
昼飯は喜多方ラーメン。
しぐれらーめんってのを頂きました。
シャキシャキのネギとゆず胡椒。
あとポン酢がかかってるのか、少し酸味?
これはこれで新しい味で美味しいですわ。
喜多方ラーメンは何時も混んでるけど、このさっぱり系が良いのかしら。

今日も順調にお仕事終了。
今月に入って現場は他のチームの作業藻は言ってきてて賑やかですわ。
賑やかと言うかまた混雑する(^^;
今回は上履きを持ってくるように言われてたのだけど、昨日今日と用意できなかった。
昔某工場で使った静電靴があるから、次回はそれを持って行こうかな。

帰りは昨日と同じ快速。
一本前の鈍行に乗れたけど、結局こっちのほうが早いのね。
快速といっても途中通過する駅は4つだけなのですが。
東海道本線自体駅の間隔長いしね。
それでも小田原まで1時間半かからないので早い方だと思う。

電車の中でまた寝てたのだけど、なんか小田原着く頃に体調が悪くなってた。
具体的には熱が出てる。
特別今日の現場がクーラー効き過ぎとかなかったんだけどな。
朝から微妙に頭痛してたし風邪かな。
関節もなんか痛い気がするし。

帰りにHACに寄って風邪薬勝って帰りましたよ。
あとコンビにで夕飯の弁当買って、料理は省略。
飯食って薬飲んで少し横になってたら熱も下がってきた。
そういえばちょっと前から湿疹できてるのよね。
まさか今はやりのデングさんじゃないでしょうな(^^;

取りあえず今晩は早く寝る。
風邪だとしても困るしね。