記事一覧

頭痛が続く [2014年09月04日(木)22時24分]

今日は曇り時々晴れ。
天気はすっきりしない。
週末は雨みたいだしなぁ。

やはり微熱が続いてる感じ。
風邪じゃ無いのかも知れないなとは思う。
今大流行!のデング様ではなさそうだけど。
軽く湿疹出てたのでもしやとか思ってしまった。
それ以前に代々木公園とか新宿とか行ってないけどね。
ただ、湿疹と体調不良が重なると帯状疱疹とか水疱ウィルス関連の可能性はあってちょっとあれ。

お昼頃に会社のオーナーと言うか先代が来た。
銀行の手続きをしてもらう必要があったので。
去年は一度も訪問とかしなかったので、かなり久しぶりになるかも。
60代後半になってますます丸くなられたわ。
儂がこの会社は行った時先代はまだ38歳だったんだわ。
今の儂の歳より全然若い。
そう考えると儂も歳喰った。

ファイル 1708-1.jpg
お昼は近くのふじ丸本店で足柄御膳ってのを頂きました。
最初に出たのは牛タンかしらね。
足柄牛ってブランドがあるらしいので、多分その牛タン。
いったい何処で飼育してるんだろうか。
最初に出てくるし量もちょぼっとなので前菜なんでしょうね。
塩味でなかなかに美味しかったですが、これだけで幾らだろう(^^;

ファイル 1708-2.jpg
主菜は豪華と言う程じゃないけど、色々と入ってた。
これで1000円ちょっとってなら安いかも。
御飯はひつまぶしでしたわ。
当然お櫃なのでお茶碗によそって食べるのね。
で最後にお茶漬けにして頂くと言う趣向。

ファイル 1708-3.jpg
あと一皿お刺身が出てました。
種類はなんだろう、良く食べてる気がするけど。
お刺身のつまに茗荷が付いてたけど、珍しいんじゃないかな。
最初の牛タンは食べ終わったあと片付けられたのですが、残りは全部テーブルに(^^;
6人テーブルに3人だったけど、これフルに6人だったら溢れるね。
この手のお店は夜が本番だけど、お昼でこれだけ出すのも凄いですわ。

その後先代と銀行の手続き。
終わってから駅まで送る予定だったのだけど、墓参りすると言うのでそのまま送迎。
というか一緒にお墓参りですわ。
自分とこの親父の墓には盆に行ってないってのに(^^;
先代のお母上が眠ってるお墓なのだけど、もう20年も前の事になるんだね。
儂自身この会社に四半世紀居るもんな。
と言うか代表になってもう14年ですよ…

先代とは年齢で14歳違うので、先代から引き継いだ時の先代の歳に今丁度儂が成ってるんだな。
考えて見ると早く引退したんだなぁ。
儂は未だに技術者としても現役続けてるし。
と言うか若いの入れてないので引き継げない(^^;
一応次の世代と目してるのは居るけど、どうだろう。
儂の代で終わりかなぁ…

今週から天気は暫く良く無いらしいですな。
今年は本当雨が多いわ。