記事一覧

寝不足 [2014年09月05日(金)22時10分]

今日は晴れ後曇り。
昨日よりは天気良かった。
その所為か少し気温も高かった。
それでも汗だくとか言う感じじゃなかったな。
なんか夜の方が暑く感じる。

ファイル 1709-1.jpg
今日の昼飯。
コンビニパスタですよ。
焼きチーズのなんとか。
パスタ&トマトソース&チーズは最強。
これさえ在れば生きて行ける。
毎食だと脂濃くてあかんけど…

今日は今週で一番落ち着いて仕事した感じ(^^;
なんだかんだと割り込みかかったりするので。
ちょっと週末も出て仕事しないと厳しいかな。
残業ばりばりで週末休むのが本来良いンだけど、母上の夕食作ったりとかあるしね。
それでもそこそこ残業になってしまった。

母上にしっかり食事用意すると言うのも大事なんだけど。
何より放置してると勝手に色々やらかしてくれるので、その損失が馬鹿にならない。
ガスはボンベの栓を閉めて使えないようにしてるので大丈夫だけど、冷蔵庫あさったりは基本。
あと御飯をやたらよそって仕舞う病。
猫の餌器によそって台無しにしてくれたこともあったし。
冷蔵庫とか炊飯ジャーに鍵をかけるのもあるのだそうだけど、まだ入手できてないしね。
本当そろそろこう言うのを用意しないとあかんかな。

料理の手間省くのにCoockDoとか使ったりするのですが。
大抵のは3人前とかの量なのね。
昔だと無理して食べたりしてたけど、流石にそれはね(^^;
最近は食べ残しを冷蔵庫に入れて母上の昼飯にしたりしてますが。
キッコウマンのシリーズは2人前とかのサイズがあって便利。
これだと量も適当で残さずに済む。
ちなみにキッコーマンのはやはり基本は醤油ベースなのね(^^;

と言うわけで今日はキッコーマンの茄子使ったやつにした。
ちょっと野菜高くなってきてるけど、茄子は未だかな。
夏の日照不足の影響だから結構長期化しそうだけど。
冷食や加工食品だと外国産の野菜使ってて値段高騰の影響は受けてないけど、概ね中国産だしね。
と言うか混ぜちゃったら判らない式だしね。

熱は収まった感じだけど、今度はなんか寝不足ぎみ。
寝るのが遅いとかあるのですが。
と言うかハングアウトとかしてるからなんだけど(^^;
他の人が漫画家とかで夜型の人が多かったりするしね。
ただ寝付きが悪いのは事実ですわ。
秋口ってこんなだったかなぁ…

今週の熱風邪は実は皆かかってたみたいで(^^;
多分皆デング様とは違うと思うけど…