記事一覧

今日はまったり [2010年06月20日(日)21時41分]

今日は曇り。
曇ってるのに暑いし。
昼前からじわじわと気温あがるもんな。

一番の問題は、HDDがやたらと熱くなること。
気にしなければスルーされる問題なんだけど。
過去に多分温度の関係で2つ程HDD壊してるし。
部屋の温度自体が問題なんだけどね。
強力なエアコン入れればどうにかなるのかも知れないけど。
SSDとかだとどうなんだろう…
可動部無いから温度それほど上がらない?
でもメモリーもアクセスすれば温度上がるしね。

家もそうなんだけど、会社のサーバーも結構気になる。
人が居るうちはエアコンいれたりして温度調節するけど。
休みの日とか流石にエアコン入れないもんな。
本当はエアコンと言うか空調効いた部屋に置くのが正解なんだけど。
民生用はここらへん考慮した作りにするってのは無理なんだろうね。
あとは豆に交換?

今日は結局録画消化して一日終わった。
お絵かきするぞ~とか言ってたけど、一度もペンを握らず(^^;
かなり消化できましたが。
アニメ系はだいぶ消化した。
NHK系が結構まだ消化できてない。
あとちょっとで追いつくな。
平日が何も出来ないに等しい状態だからねぇ…

午後は買物とか。
ケイヨーデーツーで猫缶とか。
うちのぬこは大きい缶の奴だと喰わないのよね。
モンプチの味をしめたか。
一匹だけだし、量喰わないのでまあ良いかなと。
あと洗剤とか。
D2でもLED電球を大々的に売るようになったなぁ。
オーム電器製とか格安LEDを置いてるので嬉しい。

そのあとノジマへ。
ちょっと行ってなかったらレイアウトがかなり変わってた。
何処に何があるんだか把握するのに店一周したよ。
PCパーツが縮小してた。
と言うかケースとか無くなった?
今時田舎でそんなんやる奴も減ったと言うことかな。

土曜日にばたばたすると本当週末はあっと言う間だなぁ。
平日が今のペースだとやはり色々と…

コメント一覧