記事一覧

休日出勤 [2014年09月07日(日)21時46分]

今日は雨後曇り。
朝から結構本降り。
家の庭が水浸しになっておりました。

今日は自治会の美化作業の日だったのだけど、この雨で中止。
秋の美化作業は、名前こそ美化作業だけど土木作業だからね。
未舗装道路のでこぼこを直す作業。
所謂道普請ってやつだわ。
未舗装道路とかもう農道くらいしか残ってないので、実生活にはあまり関係してないんだけどね。
と言うか春の美化作業も用水路の掃除だし、これも水田農家の為。
まだまだここら辺は農業立国なんだわさ。
と言うか大地主皆農家だしね。

午前中はそのまま昼寝。
やはりまだちょっと体調が回復していないっぽい。
昨日は早く寝たのにこれだもの。
気温ががくっと下がってきたりでやはり体調に来てるのかな。
昨日の夜からはまだ夜でも30℃近く行ってたけど、今日は一気に下がって25℃下回ったもんね。
25℃越えると熱帯夜って言われてるのに、25℃無いと寒く感じるとか(^^;

午後からお仕事。
4時間位で終わりましたが。
帰りに洗濯ものを乾燥機にかけて、ついでに買いもの。
今日は例のキッコーマンのシリーズでモヤシのをチョイス。
帰ってから作ったのだけど、これは二回分だった(゚∀゚)
でもって量もそこそこで食べ切れなかったわ。
明日の朝に残ったのを食べようかな。

ゆずの子がそこそこ大きくなって部屋の中で運動会を始める。
そこまでは良いのだけど、なんとゆずまで一緒になって走り回るw
龍之介も子どもの頃こんな感じで狭い部屋を疾走してたし。
ゆず親子はたまに遊びの喧嘩もするのね。
母猫に捨てられた恰好のゆずだけど、子育てはしっかりしてるみたいで一安心。

猫達は今日は1日部屋の中でしたよ。
別に不満もなかったみたいで、家猫としての本分は保ってるのね。
その出てもずぶ濡れになるだけで、餌も無いしね。
ここんとこ龍之介は外が多いので家の中が恋しいと言うのもあるのかも知れない。
最近はあまり悪さしなくなったしね。
これで喰ったもんリバースしなければ完璧なんだけど(^^;

ポッキー喰ってたらゆずが欲しがるのでポッキーゲームしてしまった(^^;
いやこれ猫相手でも照れるわw