記事一覧

東京出張 [2014年09月10日(水)21時40分]

今日は曇りのち雨。
帰りの電車に乗ってる時が一番降ってた。
と言うか都内で結構豪雨だったみたいで、あっちで傘ささずに済んだのは幸運だったみたいな。

今日は出張なので朝は早く起きたわ。
と言っても普段とあまり変わらない訳なのですが(^^;
6時に起きて飯作って食べて風呂掃除して洗濯して7時15分におでかけ。
結構ぎりぎりだけど平行してやればどうにか。
今日は髭も剃ったしね。
いつもは如何にちんたらやってるかって感じで。

今日もライナーの中は爆睡でしたわ。
おかげで少しは眠気収まった。
現地に行ったら同行する人が居なくて、あれ?今日じゃなかった?って感じになった(^^;
散発的に現場作業が入るので記憶が怪しくなる。
今日で間違いなかったのですが。

ファイル 1714-1.jpg
昼飯はまた喜多方ラーメン。
今日はネギラーメンにしてみました。
サービスの半ライスも付けて。
喜多方ラーメンのスープって多分知る限り一番薄いよね。
炒飯に付いてくる中華スープ並。
でも何故かこれが美味しい。
馴らされてしまったのか(^^;

午後からの試験で問題発生。
こちら側じゃなくて相手側なのですが。
通信試験なので両方そろって始めて試験になるんだけど、なんと試験直前になって相手側の用意が出来てないと判明(^^;
一応信号が行ってる事だけは確認出来ますって話だけど、プロトコル上でちゃんと手順に従ってやりとりするのを確認するのが試験ですから…
この日程も相手側の都合で決まった様な話だったんだけどね。
仕切り直しで明日予定してた項目はキャンセルで日を改めることになりましたわ。
現場でやることもあったから無駄足じゃなかったんだけどね。

ファイル 1714-2.jpg
昨日の事だけど、谷山浩子さんのデビュー40周年記念コンサートのライブ録音のCDが届いたのね。
行きは爆睡してて聞けなかったけど、帰りはじっくり聞いてた。
谷山さんのコンサートは20歳の頃に知り合いに連れられて一度猫森集会に行ったきりだな。
それから数えても30年経ったのか。
CMソングやらドラマのテーマとか作ってた頃もあったよね。
最近のは聞いてないかな。
カイの迷宮が購入した最新かも知れない。

iPhone6が発表されたけどXperia Z並にでかいらしい。
電池の修理確認して直すかなぁ(^^;