記事一覧

どんより [2014年09月19日(金)21時59分]

今日は曇り時々晴れ。
1日なんだかどんより。
何気にもう9月も終わりに近いのよね。
来週から出張続きなので色々と手続きの準備。

今日またゆずを動物病院へ連れてった。
今日は仔猫も同伴。
一応名前付けないといけないのでスズって名前にした。
ゆずとスズ、もう単純ですわ。
ほいでもって一人で連れてくとギャーギャー騒いだゆずが、仔猫といっしょだと一生懸命仔猫をあやすのね(^^;
普段一緒になって悪戯しまくってるけど、一応母親らしい所を見せてるのだわ。

火曜に薬もらって飲ませてみたけど改善しないのね。
で一応検便とかもしてみたけど特に回虫とかは検出されず。
とは言っても検査も100%じゃないので何とも言えないと言うことらしい。
カプセルの薬もらったのだけど、これがゆずに飲ませるの一苦労と言うか飲まないわ(;´Д`)
嫌がって噛みつくわ引っ掻くわ。
もう一つの錠剤はお菓子かなにかだと思ったのか欲しがるんだけど(^^;

ファイル 1723-1.jpg
今日の昼飯は坦々麺。
知る無しも出来るよってやつで、今回は知る無しにしてみた。
食べた感想としては、辣油味の焼きそばでした(^^;
まあ美味しいですわ。
摂取カロリーは充分で、それでいて腹には溜まらない。
何度も欲しいかと言われるとちょっと微妙だけど。

家に帰ったらまた母上が御飯をよそりまくってた(´・ω・`)
ちょっともう勘弁してほしいんですが。
あんまりもにょって食欲なかったので儂飯食うのやめたわ。
その替わりビール飲んでツマミ喰ってたけど。
認知症だからしょうが無いんだけど、もにょる時はどうしょうもないよね。

昨日今日と涼しいおかげでちょっと体調がアレ。
風邪までは行ってないけど、何と言うか抵抗力落ちてる感じですね。
体温が下がると抵抗力も下がるそうなので暖かくしないとな。
流石にまだ暖房までは要らないけど。
と言うか日中はまだまだ蒸し暑いし。

しかし去年に比べて大分涼しくなるの早くない?
去年は紅葉も遅くなってた気がしたんだけど。