記事一覧

下館出張 [2014年09月22日(月)21時31分]

今日は曇り後晴れ。
日中は実に良い天気でしたわ。
朝は曇っててさらに寒かったので、上着を久々に出して着てったらあとあと暑かった(^^;

今日は下館出張であります。
朝飯は母上の分は作ったのだけど、ここんとこ腹の調子もアレな感じなので飯抜きで出発。
小田急線は予定の一本前に乗れたのだけど、新幹線は何時ものになってしまった。
それでも駅で並ぶ順番が最初になったので東海道新幹線も座れましたわ。
時間が合ったので駅弁も買ったし。

ファイル 1726-1.jpg
東北新幹線で朝飯であります。
金目鯛の西京焼き弁当。
和食系で美味しかったですよ。
この位の弁当の方が最近はよさげですな。
大体上野に着くまでに食べ終えてしまうけど。

今日の東北新幹線もまた混んでた。
と言うか椅子に荷物置いてるバカが多かった。
上野や大宮で人が乗ってきてもどかさない。
まだ席に余裕はあったけど、すげえ感じ悪いわ。
なんだろうね、日本人って料金払うと途端に民度が下がると言うか。
乗務員がトラブル避けて色々言わなくなったのもあるけど。
言われなければOKってのは中韓の考え方だわ。

作業は順調に進みましたわ。
この前の時が色々トラブル起きてたからね。
それに比べたら本当順調。
流石に午後にはかかったけど、そんでも14時には退出でしたわ。
さらに車で来てた人に駅まで乗せてもらって滅茶早く帰投。

ファイル 1726-2.jpg
いやなんとなく、秋葉でヨドバシに寄ったのよ。
ほいでもって何となくカメラフロアへ(^^;
さらに何となくTAMRONの600mmの値段聞いて、在庫聞いたらレジに案内されてたw
今年は色々大きい買いものしてたりしたので抑止してたんだけどね。
ちょっと遅めの自分へのバースデープレゼントとか(゚∀゚)

ファイル 1726-3.jpg
帰宅は18時ちょっとでしたわ。
飯食ってくつろいでレンズだしてみて。
ちょっと思い立って星の写真撮ってみたわ。
三脚の安定度が問題になってしまった。
月が出て無いのでアレでしたが、バルブの実験にはなった。
本格的にやろうと思ったら、やはり天体望遠鏡にアタッチメントかぁ…

取りあえず明日は権現山かな(^^;
ちょっと楽しみで明日は早く起きそうw