記事一覧

台風一過 [2014年10月14日(火)22時00分]

今日は晴れ後雨。
夕方までは晴天でしたわ。
気温もちょっと上がって暑かった。

ファイル 1748-1.jpg
今日の富士山。
昨日の雨で空気が奇麗になったか、くっきり見えてます。
少し雲かかってるけど、どっちかというと湯気っぽい。
今日は本当秋晴れで、景色も良く見えたわ。
なんで週末この天気にならんかのぉw

ファイル 1748-2.jpg
駅で電車待ってる間に撮った昼間の月。
明るいよね。
でも大気もほぼ無く岩ばかりの月は太陽光の反射率が低いのだそうだ。
月からみたら地球はもっと明るいらしい。
その証拠が新月の時に起きる地球照なのだそうだ。

今日も東京出張。
本当は今日リリースの予定だったのだけど、トラブルが出てるので見送り。
色々調査の罠をしかけてみたけど、原因特定まで至らなかった。
明日ネットワーク関係の人呼んで調べてもらう予定で、何か判ると良いのだけど。
と言うか早く解決して解放されたいですわw

ファイル 1748-3.jpg
今日の昼飯はコスモで、焼肉ライスを頂きました。
メニューには焼肉ライスとラーメンってあったので、単品があるのか聞いてみたらOKだった。
で、出てきたのがこれw
セットだとこれに普通のラーメンが付くのかよ(;´Д`)
ドカモリ系じゃないけど、こう言う昭和臭のする店は大盛りが多い感じ?

今日は帰りが少し遅くなったわ。
久しぶりに帰りのライナーに乗ったよ。
ここんとこライナーの時間より1時間以上早く捌けてたからね。
ライナーの時間の大分前に着いたけど、結局小田原に到着する時間はライナーの方が早いと言う。
帰りのライナーは17時頃から欲しいですねぇ…

今日の夕飯のおかずはコンビニ総菜で済ませたわ。
たまには良いかな。