記事一覧

東京出張 [2014年10月27日(月)20時53分]

今日は晴れ。
朝方雲が出てて、雨の予報も出てたけど降らずに済んだ。
夕方は奇麗な夕日だったしね。

ファイル 1761-1.jpg
今日の富士山。
おでかけするのでちょっと早い時間に写真。
大分が雲かかってしまってる。
朝の早い時間だと雲がかかる前って事が多かったのに。
なので天気が気になったのだけど結局大丈夫だった。

今日もライナーでおでかけ。
なんか寝不足って訳じゃ無いのだけど、眠くて結局爆睡しましたわ。
気が付くと東京駅ってのはある意味良いのですが。
今日は割合暖かかったのでフレッシュジュース頂きました。
今日は東京小松菜ってやつ。
小松菜とパイナップルが入っていて、青汁みたいなもんですな(^^;

今日のお仕事は試験。
内容は対向側の装置の試験になるので、相手主導です。
準備も直ぐにできて即試験開始。
基本的には動いてるシステムなので問題は無いのですが。
概ね午前中に項目消化してしまったのでした。

ファイル 1761-2.jpg
今日の昼飯はまた江南酒家で刀削麺。
この前坦々刀削麺だったので、今日は1つ上のランクの麻辣刀削麺を頂きました。
辛さ対策にニラ玉御飯も付けて(^^;
いやぁ辛かったぁw
今日のランチは酢豚だったのでそっちの方も良かったなぁ。

午後はデータの流れを監視。
特に問題もないので早めに終了。
現場に見学の人達が入って来て操作する作業は中断。
見学者が居なくなってから後片付けですわ。
割と何時もに近い時間だけど、早めの電車に乗れたわ。
だいたい小田原に定時頃に帰れた。

朝早くてアレだったけど、帰りはちょっと早めでらくちんでした。
現場作業も早めに終われば楽なんだよね。
ただし交通費はかかるので頻繁なのは別の意味で大変。
今の作業は交通費別立てなので良いですが、炊いては交通費込みで見積もるからね。
来月、再来月も何かと忙しそう。

朝夕は流石に寒くなってきた。
11月まで我慢と思ってるんだけどね>灯油