記事一覧

出張4日目 [2014年11月13日(木)21時20分]

今日は晴れ。
漸く天気が回復しましたわ。
月曜に一旦回復したけど先週からずっと曇天だったからね。
やはり晴れが良いわ。

ファイル 1778-1.jpg
今日の富士山。
この2日間で積雪が少し増えたかな。
山頂は雲の中だったろうし、そうなれば雨じゃ無く雪になるから。
見る分には良いけど現場はもの凄い極寒の環境ですね。
富士山が雪かぶってない時期って意外と少ない?

昨日はWindowsUpdateの日でしたが。
今朝起きたら何やらシステムディスクが無いとか言うメッセージ(;´Д`)
またSSDが飛んだかと思ったら、エンターキーを押すと普通に起動した。
もしかしたらバックアップソフトの非常用領域が死んだのかしら。
取りあえず設定しなおしたら出なくなったわ。
心臓に良くないっての、本当。
まあSSDも飛ぶものって考えで以内とあかんですな。

Chromebookが日本でも個人向けに発売だそうで。
でもWin8のタブが2万円台で出てるところに4万弱はなぁ。
古いPCにChromeOSのフリー版入るならコスト的に良いかもと思うけど。
実際個人でChromebook買う人ってどんな層なんだろう。
学校とかだとななとなく判るんだけど。
あとは初心者向けかしらね。

ファイル 1778-2.jpg
今日の昼飯は喜多方ラーメンで焦がし胡麻味噌ラーメン!
喜多方ラーメンに味噌かぁって感じで(゚∀゚)
よく見たら普通のみそラーメンは前からメニューにありました。
ベースが喜多方ラーメンなのでこってり系なのにあっさり。
なかなかに美味しかったですよ。
地元だと喜多方ラーメンは域内にないんだよね。
あればそこそこ行ってると思う。

なんか物騒な事件が多いですな。
岐阜県の事件とかもう犯人処刑でいいでしょう。
女の子に悪戯しようとして侵入したら見つかって老夫婦刺し殺して、更に服着替えてまた女の子を物色しに出掛けたとか。
あり得ないくらい身勝手で人間じゃねえって感じですわ。
こんなのが日本人とか情けなさ過ぎる。
日本人も駄目になりつつあるのかな。

なんかバカになるウィルスが見つかったとか言うけど。
どの程度影響でるんですかね。
バカの要因はそれだけじゃ無いと思うのだけど。
認知症の原因とかだったら治療方法なり予防方法を見付けてほしいところですが。
海馬に影響って言うからどうなんだろう。

ついにファンヒーターに点火。
今年はそれでも遅い方かな。