記事一覧

水元公園 [2014年11月22日(土)22時47分]

今日は晴れ。
一日天気良くて行楽日和。
先週に続いて紅葉観覧の旅ですわ。

ファイル 1787-1.jpg
今日の富士山。
天気も良くくっきり見えてますわ。
秋晴れだと富士山も奇麗に見えますな。
雪は風で飛んだのかちょっとかすれてる感じだけど。
真冬になると真っ白になりますな。

いつも通りに洗濯を二度かけてお出かけ準備。
なんだかんだで10時近くなってしまった。
最初高尾山に行こうと言う話だったけど、腰も痛いし山は避けたわ。
水元公園で珍しい鳥出たって言うし、そっちにしようかと。
結構途中首都高が混雑していて現地にはお昼頃到着。

ファイル 1787-2.jpg
昼飯を先に食おうと言うことで色々探して、結局水元公園の周りを一周してしまった。
結局金町駅近くにある珍来ってラーメン屋でネギ味噌ラーメン頂きました。
あんまり辛くないかなと思って中辛をオーダーしたら予想以上に赤かったw
結構むせるくらいに辛かったのですわ。
おかげで一気に体温上がったわw
食べ終わってから移動してみて判ったけど、実は水元公園の直ぐ近くだった。

ファイル 1787-3.jpg
公園に行ってバードサンクチュアリーのある林に入ったら直ぐに人だかり。
水元公園は鳥を探すより人を探した方が確実ですわw
んで、ウソのつがいが居たですよ。
茂みの中に居て草が多くてピンが合わなくて困ったわ。
ひとまずまた新しい鳥が撮れた(゚∀゚)

ファイル 1787-4.jpg
それから少し公園内を散策。
ヤマガラとかシジュウカラが結構居たのだけど、葉っぱにかくれてたりでなかなか巧く撮れなくて。
紅葉は良い感じに進んでて奇麗でしたわ。
丁度夕日も重なってたしね。
なんか紅葉はPENTAXで撮った方が奇麗に写るな。
ホワイトバランスが効き過ぎなのかしら。

ファイル 1787-5.jpg
もう一度観測小屋に戻ってみたら、オオタカの若鳥が居ました。
結構じっとして動かなかったわ。
動かないので動画撮ってたw
結局日が暮れて撮影が厳しくなるまで撮ってたよ。
自分が動画止めたら飛んでった。
寸での差で飛び立つところが撮れなかった(^^;

日も暮れてきたので5時頃に離脱。
モスバーガーがあったかなと探してるうちに加平ランプ。
そのまま首都高に乗って帰投開始ですわ。
途中駒形P.A.に止まってトイレ休憩ですわ。
ここでアクシデント発生!

さっきまで普通に廻ってたセルが廻らない。
と言うか突然バッテリーが上がった\(^o^)/
非常電話で要請したら保険会社のロードサービスの方が無料だと教えられて改めて電話。
結局1時間ほどでレスキューが到着して、エンジンかかりましたヽ(´▽`)ノ
エンジン止めたらまた二度とかからなそうなので、そのまま家に着くまで回しっぱなし。
夕飯も取れないわ、コンビニ寄っても友人と片方づつだわ\(^o^)/
なんとか家に着いたけど、明日エンジンかかるかのぉ…

おかげで洗濯もの乾燥機にかけるのも出来なかったわ。
まず明日車屋だな…