記事一覧

本当に晴れた [2014年11月27日(木)21時58分]

今日は晴れ。
朝方は少し雲が多かったけど、それでも一日ぽかぽか。
この晴れが今日だけってのがまた。

ファイル 1792-1.jpg
今日の富士山。
朝は見えなかったけど昼頃には見えてた。
実は洗濯機の蓋を閉めなくて朝の洗濯が失敗したのね。
会社行かないといけないのでかけたまま出掛けたのよ。
昼休みに洗濯物を回収に一回戻ったと言う。

その時に近所の電線に見慣れない野鳥が居た。
直ぐにカメラで撮れれば良かったのですが、こう言う時にメモリーカードを外してた\(^o^)/
メモリーカード交換してる間に居なくなってたわ。
本当こう言うチャンス逃すのが多いな。
キビタキに遭遇した時もそうだったし。

正直この「チェック抜け」は非常に多い。
この前の交通事故だって言ってしまえば安全チェックの抜けじゃない。
そう言うポカミスが多いんだわ自分。
多分脳に問題があるんじゃないかと思うくらい。
これで良くソフトウエアエンジニアやってるもんですが(^^;
それ以前に経営責任者だったりするんだな…
色々問題があってそれを直せないってなぁ。
直せてたらまた違った人生歩んでたんでしょうけど。
色々ここんとこ重なってるし気を引き締めないとね。

龍之介がまた吐いたよ。
今回は盛大にリバースしやがった。
人間と違ってあんまり液体が出ないのね。
もしかして胃液が少ないのかしら、この子。
部屋の中でやられるともう掃除が大変ですわ。
それに折角あげた御飯をこうも吐き出されるとねぇ…
仕方ないのだけど、なんかこうね。

夕飯に大根の味噌汁を作ったですよ。
この前昇仙峡行った返りに道の駅で買った大根。
大分しなってきてしまったけど煮込むと美味しい。
つい大量に入れてしまったけどほのかな味噌汁の味が染みて美味しかったわ。
大根は煮物以外がなかなか良い料理方法がないのがな。
大根安いし、今度研究してみようかしら。

風邪って訳じゃ無いのだけど今一調子がよろしくない。
早めに寝るに越したことはないなぁ。