記事一覧

今日も天気変わるし [2010年06月29日(火)23時31分]

今日は雨後曇り。
朝はやっぱり傘必須。
一日フルサイズの傘持ち歩いてたよ。

今朝は電車が微妙に遅れた。
後続電車が遅れて時間調整がばしばり入ってましたわ。
前が詰まってるから遅れるってのは判るのだけど、後ろが遅れて前の電車が待つとかどういうこと?
ダイヤは密接に関係してるから前の列車にも影響受けるとか言う感じなのかしら。

今日もばたばた忙しかったよ。
自分とこはわりとまだ進行してる方なのですが。
他の装置とか作ってるところはかなり厳しい様子。
色々要因はあるのでしょうが、なんか毎回このパターンな気も。
一つにはなかなか仕様が決まらないとかもあるんですが。
この効率の悪さがどうにかなれば、コストも抑えられると思うのですよね。

帰りの時間はだいたい同じなのですが。
乗る電車1本違うと帰宅時間が40分近く変わる。
これはひとえに御殿場線の本数に起因するのですわ。
まだ代替手段があるだけマシなんですけど。
小田原→新松田と小田急線利用で、新松田から歩き。
歩きの時間が倍位かな。
大体30分位余計にかかる事になるのかな。
そのくらいの待ち時間なら国府津で待った方が良くなると言う寸法。

今サッカーやってますね。
どうでしょう。
決勝Tになるとなかなか厳しいと思うのですが。
がんばって欲しいですね。
また明日は電車空いてるのかな?
この前の1次リーグ最終戦の時はかなり空いてたのだけど。
結果次第ですかね。

政見放送とかも始まってますな。
選挙ムードな感じですが。
でも今一盛り上がりに欠けてる様な。
あんまり選挙の話題が出てこないものな。
こう言う雰囲気がミンスに有利に働きそうな気配も…
オザーさんは相変わらず好き放題言ってますが、暫定税率の件についての説明を是非ともお願いしたい(笑)

今週も5時起きの生活確定ですかね。
さくっと終わりにはならないのだけど。

コメント一覧