記事一覧

今日のお仕事消えた\(^o^)/ [2014年12月05日(金)21時01分]

今日は晴れ。
ここ暫くの寒さは半端ないな。
毎夜猫が布団に潜り混んで来る(^^;

ファイル 1800-1.jpg
今日の富士山。
少し雲がかかってるけど稜線はくっきり。
寒さに比例して空気は清むのね。
自動でホワイトバランス取ってるけどやはりまだ若干赤っぽい。
これ撮ったの7時台だから日の出一時間後くらいですね。
6時に起きるとまだ陽が昇ってないもんな。

今日も東京出張であります。
朝日の出が遅くなってるので、丁度朝日を見ながら出発。
丁度進行方向斜めから日光が射してきて眩しいのよ。
スマホが使える手袋ってのを買ってみたので付けてみた。
手が温かいと良いね。

スマホ手袋、操作はなかなか思った通りに動かない。
知り合いの話だと製品によって差があると言うのですが。
やはりコンビニで売ってる安いのはその程度かなぁ。
保温の機能は問題無いので、スマホ操作はおまけな感じで。
考えて見ると最近はなんでもタッチ操作ですから、手袋にも必須機能になっていきますな。

現場に入ってみたらトラブルが起きてて今日の作業は中止になった\(^o^)/
その為今日の作業はなくなったのだけど、状況確認と今後の予定を決めるのに待ちが入って結局午後まで留まってましたわ。
影響の無い範囲でできることしてたので時間は無駄にしませんが。
一応方針も決まって15時頃に撤収となりました。
今日できなかった作業は来週に繰り越し。
今度は無事に実施出来る様に祈りましょう(^^;

ファイル 1800-2.jpg
今日の昼もはなまるうどん。
お手頃で美味しいし、混んでいても回転率高いのではなまるうどん率このところ高いですわ。
温玉ぶっかけうどんにかき揚げ天とコロッケ。
コロッケもうどん汁に入れて食べるとなかなか美味しいですわ。
コロッケうどんですな。

早めに仕事終わったので秋葉原に寄ってから帰投。
秋葉原と言ってもアキヨド寄る位ですが。
USBシリアル変換アダプターのマルチポート版を探しに行ってみたのね。
結局見つからなかったのだけど。
こう言う特殊なデバイスは大型店でも在庫しないんですな。
売れスジを置くのは正解だし仕方ないのだけど。
結局amazonで注文かな…

タブレットPCも値段下がったねぇ。
オフィス入って3万円以下とかね。