記事一覧

出張一日目 [2014年12月08日(月)21時30分]

今日も晴れ。
少し雲が出ていて富士山は見えなかった。
寒さは昨日よりは緩んだかな。

今日も東京出張であります。
朝早いので寒い季節は辛いわ(^^;
一昨日昨日と寒い所にずっと居たので、少し風邪にやられたみたい。
若干熱っぽいのだけど、この位なら動けるだろうと普通に出発。
行きのライナーでは何時になく爆睡してたわ。

今日のお仕事は自分達がメインじゃないのでまったり。
ぼーっとしてると眠くなるので、来てるデータ調べたりとかしてたわ。
UNIX系OSのスニファーの使い方とか覚えた(゚∀゚)
ワイヤーシャークみたいな多彩な抽出機能があれば良いのだけど、流石にそこまでは機能は無いのね。
テキスト化して検索すれば良いわけですが。

スニファーは基本全パケットキャプチャーだし常時動かせないのがネックですな。
先に抽出しておくと後で関連するデータを調べようとしても残ってないとかになるしね。
デバイス指定して出入口指定はするけど、そこまでですね。
そう言えば何に使うわけでもなく、PCにワイヤーシャーク入れてるな。
仕事でしかまず使わないのだけど。
スマホにセルフでスニフィングするのとかあるのかしら。

ファイル 1803-1.jpg
今日の昼飯はコスモでもやしそば。
今日は12時半頃に行ったのでそれ程混んでなかったですわ。
今日のサービスランチだったので(゚∀゚)
餡かけってあったのでもしやと思ったらタンメンと同じだった。
スープが塩味から醤油味になってるだけ(^^;
相変わらず丼は大盛りサイズでしたわ。

全体での試験終了が17時頃。
そのあと夕礼をして解散となりました。
殆ど何もしてないのだけど丸一日滞在してしまったわ(^^;
確認項目もちゃんとデータを受けている事を確認するくらいですしね。
時間ぎりぎりであたふたするよりはマシですわ。

ファイル 1803-2.jpg
帰りが遅くなったのと暖かいもの食べたくなったので、小田原駅のJR側でそば!
松竹林ってお店ですわ。
鴨そばを頂きました。
鴨肉自体はレトルトみたいでアレでしたが(^^;
この時期夜のそばは染みるねぇ。

栢山に戻って小田百で乾燥機かけつつ少し買いもの。
母上には寿司の弁当を買って帰ったよ。
風呂の水貼ったら母上に抜かれてしまって、二度手間。
何かと弄りたがって、さらにモンゴと理解してないので色々邪魔してくださるので困りますわ。
冬の熱い風呂も楽しみの一つですな。

土日の寒空でやはり風邪にちょっとやられたみたい。
出張も多いしで早く直さないとね。