記事一覧

今週はこのパターン? [2010年06月30日(水)22時52分]

今日も雨後晴れ。
朝だけ降るし。
しかも本降り。
お陰で折りたたみじゃない傘を一日持ち歩く毎日。
三日連続でこのパターンですねぇ…

4月からずっとTVKで朝ニルスのふしぎな旅をやってたのね。
結局なんだかんだと全部録画してしまった(゚∀゚)
NHKアニメの3本目でしたっけ。
52話と言うことはきっちり4クール放送しきったと言うことなのね。
最初の未来少年コナンは業界の常識知らなくて30分枠で作ってしまって、あとあと民放に売りに出した時とかでカットされたりで酷い目にあってましたが。
ニルスは確か25分枠で作ってたので大丈夫なはずなんですが。
なんかOPも短縮されてたし…
BOXも出てたけど、流石にそこまでダイブできなかったわぁ…

ニルスて小山さんなんだよね。
男の子の声って他に記憶がないのだけど。
小山さん以外想像付かないくらいしっくりきてたねぇ。
キャロットの山崎唯氏は声優とかほとんどしてなかったのね。
俺的にはトッポジージョなんですが(;´Д`)
アッカ隊長も声優さんじゃないのかぁ
スタッフに押井守氏も居たのかぁ
かなり力いれて作ってたんですねぇ…

サッカー負けてしまいましたね。
でもPK戦までもつれ込んだと言うのは凄いな。
実力の差だったのかも知れないけど、PKだったら運もあったのかなぁとか。
予想を遙かに上回る活躍でしたね。
今の日本には必要なイベントでしたね。

再来週には選挙ですか。
なかなか選択が難しいですな。
民主は最初から存在しない意識なのですが(笑)
今回の茶番は、やはり冷戦終結後に自民が自己崩壊したのが原因ですかね。
ミンスが与党の器じゃないのはもうはっきりしてる。
さっさと消えてくれないかなぁ
色々とまた景気後退策を練ってくれてるようで(;´Д`)
本当のっぴきならない状態だと思うのですよ。

今日で6月終わりだったのね。
もう今年も半年過ぎてしまったのだな…

コメント一覧