記事一覧

まじ寒い [2014年12月19日(金)21時52分]

今日も晴れ。
そして気温も低いまま。
朝起きるのが本当辛いわ。

ファイル 1814-1.jpg
今日の富士山。
昨日は雲がかかってたけど、今日は綺麗な稜線が見えてましたわ。
風のあるなしでこんなに変わるのね。
雪も麓まで積もってて綺麗な雪化粧ですわ。
これから先はずっと真っ白な富士山ですね。

コンデジにどうもゴミが入ったみたいで、撮影すると影が入るのね。
イメージセンサーに付着したのかなと思ったけど違うかも知れない。
ズームを望遠にするとゴミの輪郭がはっきりするのね。
レンズ覗いてみたけど判らなかった。
今日の写真にもばっちり入ってしまって、ペイントで消したよ(;´Д`)
どっちみちレンズ外せないし修理出さないと駄目かしらね。
まだ買って半年経ってないんだけどね。

Androidの新しいOSが発表されましたが。
どうせ今の端末には提供されないべと思ったら一応対応リストには入ってた。
ただし発表されたのがSONYなので、さらにキャリアがどう対応するかによるかな。
割とauは遅いのよね。
セキュリティーに大きい問題がなければ焦る必要もないのだけど。
ここはそれ、新しいもの好きってところでw

最近の端末はどれも大きいですな。
昔はスマホでもそんな大きくなかったのに。
iPhoneまで大きくなってしまって。
MVNOのSIM入れてる初代ポケットWi-Fiがちっこくて良いのよ。
ただしこれOSが2.2で留まってるのだけど。
おかげさんでGoogle Playからアプリは一つも持って来れなくて容量も圧迫せずに済んでますがw
ここらへん脱獄して要らんアプリ抜くかな。

なんか右肩がずっと痛い。
四十肩が再発かしら。