記事一覧

あと2日 [2014年12月25日(木)18時58分]

今日は晴れ後曇り。
朝は綺麗に晴れてたけど段々と雲が出てきた。
15時頃の雲はちょっと雪降りそうでやばかったな。

今朝の富士山は取りそびれたわ。
日の出の頃は見えてたんだけど、出掛ける時間になったら雲に覆われてた。
分単位で富士山と雲の関係は変わるからね。
今だと思った時に撮らないと駄目だわ。
一度新富士見橋で富士山撮ってみたいんだけどね。

ファイル 1820-1.jpg
今朝は裏手の蜜柑畑に雉の雄が居たよ。
個体が同じか判らないけどずっと昔から居る。
耕作放棄地になってから見える様になったし。
大分前だけど、家の入口の小路に雉の雌と対面したこともあるw
ここらへんなら鳴いても撃たれないからね。

今朝は他にシジュウカラも居た。
こう言う時にコンデジが修理中と言うのが悔やまれる。
帰って来るまでデジイチを持ち歩く訳にも行かないしなぁ。
けど里にも結構野鳥が来てる。
野鳥先生の友人も仙了川の岸でカワセミ撮ってるしな。

仕事の取引先の営業の人が実は昔マイコン少年だったのが発覚。
年齢は近いのであり得ない話ではないのだけど。
この人とならマイコン談義で半日は喋れるなw
割とこの業界に居ても最近は少ない感じなのよね。
年齢的にもそう言う世代減って来てるしね。
黎明期を経験してる幸せってのはあると思う。
それを持ち続けるのは困難だけど。

そういえば組み立てキットを幾つか買って放置してた。
この正月休みに組み立ててみるかな。
最近は鳥の写真を撮るばかりだったからね。
今一番填まってるのでさもなんだけど。
あんまりのめり込んで飽きても勿体ないしな。
何せ投資額がパソコンのそれに匹敵してるからなぁ。

ここ4ヶ月ばかりお絵かきもしてない。
特別忙しかった訳じゃないのだけどねぇ。
夜があんまり夜更かし出来なくなってるのもある。
自分より3つくらい上の知り合いがそんな事を言ってたけど、なるほどと最近は思う(^^;
それ以上に介護疲れってのもあるかもだけどね…

取りあえず明日で仕事納め。
年明け早々出張だけどね(^^;