記事一覧

茨城出張 [2015年01月05日(月)22時36分]

今日は晴れ。
1日良い天気でしたわ。
そして仕事始めの今日から出張。

ファイル 1831-1.jpg
今日の富士山。
今日も快晴で雲一つもなく。
冬の富士山はやはりこうですね。
今日辺りだと東京とか埼玉でも見えるのかな。
当たり前だけど結構遠くからも見えるからねぇ。
今日行った茨城からはちょっと無理だったか。

朝は8時半頃に事務所に出て出発準備。
茨城県の稲敷ってとこまで出張であります。
前にうちのメンバーが行った時には3時間半かかったのね。
今は圏央道が延長して大分近くなった。
前は東関道使ってたらしいし。

行きは東名から首都高入って三郷から常磐道、筑波で圏央道に出て稲敷I.C.で降りるコースで行ってみた。
途中首都高の銀座の辺りで道の真ん中で故障してるトラックがあってプチ渋滞でした。
けどそれ以外は特に問題もなくスムーズに移動。
常磐道はまっすぐだし退屈なくらいですわ。

茨城の圏央道って対面通行だったのね(^^;
まるで東富士五湖道路を走ってるみたいなw
ナビの地図は古くて稲敷I.C.で降りてしまったのだけど、本当は稲敷東I.C.の方が近かったのね。
けどそのお陰で途中で7-11に遭遇。
今日の走行で唯一巡り会えたコンビニでした!
ここれ弁当買って昼飯にしましたよ。

作業は夕方までに終わらなかったけど、概ね問題は解決ないし原因究明が終わったので持ち帰りと言うことで。
17時半頃離脱したのだけど、もう真っ暗ね。
ちなみにラジオは横浜FMに合わせたままなのだけど、辛うじて樹Sンできてた。
帰りは稲敷東I.C.から圏央道へ。
近いと行っても数kmは走ったのですが(^^;

ファイル 1831-2.jpg
途中守谷S.A.で休憩。
ここで夕飯を頂きました。
フードコートの中にあるステーキ屋で月見ビーフステーキ。
ステーキとガーリックライスにゆで卵がのっかってるの(。A。)
一番安い肉にしたけど、まあ美味しかな。
そういえば守谷S.A.の上りの方はリニューアルして始めてかも。

ガソリンが心許なかったので給油。
35リッターも入ったので、給油してなかったらヘタしたら首都高でガス欠喰らったかも。
社用車は業務用のバネットなのだけどガソリンエンジンなのね。
スタンドでレギュラーガソリンで本当に良いのって確認された。
ワンボックスって言うとディーゼルのイメージだからね。

事務所に戻ったのは20時半頃。
行きも返りも予想より早かった。
帰りは三郷から先も渋滞してなかったしね。
常磐道を帰る時は必ず三郷から小菅は何時も混んでたからね。
池尻から用賀までが逆に滅茶混みしてた。

戻ってからコインランドリーへ。
小田百が閉店間際だったので富水のコインランドリーへ行きました。
家に帰ったのが21時半頃。
茨城まで行って返ってきたにしては早いほうかな。
流石にばてましたよ。

再来週は今度は房総の方へ出張予定ですわ。
平日にアクアラインかぁ~(゚∀゚)