記事一覧

安息日 [2015年01月11日(日)21時46分]

今日は晴れ。
昨日に比べて少し寒い。
夕方は風が強くなって余計に寒かった。

今日は友人とのおでかけはなし。
600mmのズームレンズ買ってからと言うもの休日の度にでかけてたからね。
流石に色々立ちゆかなくなってきたので方針変更。
休みの日は休まないとな。
今日は割とやることあってそれなりに動いてたけど。

午前中は色々と消化。
録画をまず消化しないと追いつけなくなる(^^;
あとは洗濯。
うだうだとやってたらもう午前中が終わった。
昼飯はまるちゃん正麺の鴨そばを作って母上と食べました。
これ結構美味しいですわ。

午後からは買いものと乾燥機。
ケイヨーデーツーでプラ板を買ってきた。
ウィンドウファンの上の隙間の部分がスズに破壊されたのでその修復。
もともとプラの板で塞いでいたところを経年変化で壊れて、それから厚紙当ててたのね。
見事にバリバリとひっかかれて突破された(^^;
なのでプラ板で外から塞ぐ方法をとったのよ。

乾燥機は小田百で。
乾燥機かけつつお買い物。
本当は土曜ならポイント3倍だったんだけどね。
そういえばポイント換算率が下がったのよね。
前まではポイント券(250ポイントで1枚)を3枚で1,000円分だったのが今は4枚必要になってるのよ。
買いものに使わずにポイント交換に使う分には変わらないらしいけど。

ポイントは気が付いたら溜まってたと言うのが理想ですな。
ポイント気にして買いものしだすと填まるw
HACのポイントは地味に貯まるな。
あとクレカのポイントは殆どの支払いをクレカにしたので貯まるわ。
最近はamazonのクーポンに変換できるので便利。

乾燥と買いものが終わって小田百を離脱。
コンビニに寄ってから帰宅ですわ。
そういえば家から最寄りのココストアが閉店してた。
元々やる気の無いコンビニだったのだけど非常に残念。
ココストアの隣にファミマもあったのだけど、ここはドコモショップになっちゃったしな。
うちから最寄りのコンビニは開成町のセブンになったわ。
歩くと20分かかるから徒歩圏内じゃないな。

夕方はビール!
最近は缶ビールのリップル開けても猫が半のする(^^;
ネコ缶と音違うの解るだろうに。
おつまみ食べるし、そっちで反応してるのかも知れないけど。
一応ビールの臭いは嗅ぐのね。
何これって顔して諦めるけどw

連休3日目。
明日はどうしようかね。