記事一覧

寒ぽか [2015年01月13日(火)21時53分]

今日は晴れ。
陽射しがあたると暖かいけど、朝は寒い。
微妙に洗濯機の水道とかトイレの水道が氷るのよね。

ファイル 1839-1.jpg
今日の富士山。
連続で富士山見えて居るのよ。
今日も快晴でくっきり。
やはり冬場が一番綺麗に見えるね。
手前の街路樹も完全に葉枯れしてて茶色ですわ。

今日は午後から市内におでかけ。
まずは税理士さんとこ。
税理士業務とは別にコンサルもやっててその方面での打ち合わせ。
車で移動しても良かったけど、小田原駅から歩いて10分程度だしで電車で移動したった。
ここでの打ち合わせ一時間くらい。

ファイル 1839-2.jpg
そのあと法務局に行って謄本取りに行こうと思って。
税理士さんは城山にあるので、城址公園を一回りする道順で移動したのだわ。
この道って足柄街道って言うんだね、知らんかった。
城址公園のお堀には水鳥も結構来てる。
カワウやカモに混じってユリカモメが浮いてた(^^;
ほいで三の丸小学校のあたりまで移動したところで、法務局の出張所が青申会館から移転したのを思い出した(^^;
何と小田原市役所の中に移動してるのだわw

昼飯まだ食って無かったので市内で食べてから移動しようかと。
小田原市内の小林屋に行こうと思ったら家系ラーメン屋になってた\(^o^)/
途中の吉野家で牛すきでも食べておけば良かったわ。
取りあえず手近に日高屋で飯。
実は日高屋は始めてだったりする(。A。)

ファイル 1839-3.jpg
もつラーメンってのを頂きました。
半炒飯セットで。
もつラーメン美味しかったです。
言われてる程アレな味ではないな。
駅前にしか見ないのでなかなか行く機会が少ないけど。

ファイル 1839-4.jpg
市役所まではバスで移動したよ。
新しい地下街を通ってさらにペデストリアンデッキ。
ここに今では珍しい歩きスマホなにの君が居るのね(^^;
二宮金次郎は一応地元の名士なんですが、知られてないのね。
しかしバスに乗るのなんて超久しぶりですわ。
今は殆どの場所でSuicaで支払えるので楽だわ。
タクシーでも使える所が増えてるみたいで良いわ。
高速道路のP.A.とかでWAONだけとか如何に糞野郎かと言う。

手続きは直ぐに終わったわ。
市役所のエレベーターが新型に変わってた。
カラー液晶表示で、高速運転中とか出てた。
と言うか市役所が方々で工事してる。
この市役所も結構古いよね。

帰りは市役所から足柄駅まで徒歩で移動したわ。
こっちの方が近かったか。
車庫の間にある長い踏切渡ったよ。
車一台分しか幅がないのに、歩いてる後ろから車せまってくるしw
踏切なり出したらどうする気だろうか。

ファイル 1839-5.jpg
足柄駅も階段が出来てから始めて利用したわ。
改札の横に運転士とかが休憩すると思われる建物が出来てるのね。
と言うか見た目マンションだわ。
トイレとかも綺麗になってるし。
小田原⇔新松田で一番新しい駅になってるのかも。

割と今日は早めに上がったのだけど、帰ったら母上は既に寝てた。
風邪引いたとかで起きてこないので一人飯。
鶏肉のコマがあったのでコンソメで野菜と煮て、残った餅入れて洋風お雑煮にして喰った。
これだとお椀一つで済むので後が楽w
意外にコンソメ&ペッパーと餅が合うわ!

週始まると結構忙しいのだわ。
こうして日常が加速して行く。