記事一覧

今日も権現山 [2015年01月18日(日)21時35分]

今日は晴れ。
綺麗に快晴ですわ。
そしてぽかぽか暖かい。

ファイル 1844-1.jpg
今日の富士山。
快晴なのでくっきりですわ。
手前の箱根外輪山がもう少し低ければすそのまで見えるんだけどね。
ここから見えるのは6合目あたりかしら。
同じ市内でも新富士見橋あたりからはもっと下まで見えるだけどね。

午前中は選択三昧。
スラックスとかは昨日のうちに洗っておいたので主にワイシャツ。
途中洗濯が終わるのを待ってる間にスズの予防接種に行ってきた。
そしたら新富士見橋のところでマラソンやってて偉い渋滞。
橋渡ってから動物病院に着くまでにえらい時間がかかってしまいましたわ。

基本おとなしい子なんだけど、ケージに入れられて車で移動するとそれはもう喚く(^^;
普段は口開けないで鳴いたりする位おとなしいんですけどね。
注射自体は嫌がらないんだけど。
ゆずみたいに成らないように来月に避妊手術の申込みしてきた。
雌の場合は開腹手術になるんでちょっと大変。

スズを家に連れ帰ってから乾燥機かけに小田百。
ついでに総菜コーナーで握り寿司買ってそれで昼飯。
飯食い終わってからまったりしてたらまた友人から電話。
今日はまったりする予定だったけど、あまりに天気が良いので(^^;
またしても権現山ですわ。

ファイル 1844-2.jpg
けど今日はあんまり成果があがらなかった。
午前中にはまたミヤマホオジロが出たらしいのですが。
ウソとアカウソが来たくらいかな。
あとは昨日はちょこっと来ただけだったシメが割とじっくり居た。
シロハラは何度も現れては地面ほじくり返してましたよ。
ミミズかなにか探してるみたいだった。

あとコゲラが一杯居たよ。
何羽居たのか数え切れなかった。
それも目立つ所でジージー鳴いてたり。
今日はコゲラ日和でしたわ(^^;
逆光が多くて今一難しかったけど、それはそれで良い感じ。

サンクチュアリーを離れて公園の方の藪を見に行った隙にルリビタキ雄が現れたらしい(^^;
この前と同じくらいの時間帯ですな。
割とルリビタキも写真撮れてるので、また次があるかなとか。
大体日没あたりまで居ましたわ。

ファイル 1844-4.jpg
帰りに展望台で富士山を撮ってみた。
シルエットの富士山。
権現山の展望台からだと綺麗にすそのまで見えるのね
手前に松田山がかぶるけど権現山もそれなりの標高があるしね。
かなりの富士山ビュースポットですわ。

家に戻ってからビールヽ(´▽`)ノ
つまみ食べると猫達が欲しがる(^^;
カリカリやネコ缶よりもこっちが良いと申されるw
本能的に栄養価が高いって解るのかな。
人間も身体に悪いものほど美味しく感じるもんなぁ。

まだまだ寒い日が続くよ。
来月になって漸く緩む感じかしらね。