記事一覧

暖か [2015年01月27日(火)20時27分]

今日は雨後晴れ一時曇り。
朝方雨だったけどさくっと晴れた。
雲は多めだけどそれでも太陽が暖かい。

ファイル 1853-1.jpg
今日の富士山。
東の方に雲が広がっていて下界には光が届いてないのね。
だけど富士山は頭二つ高いので日光受けて輝いてるわ。
昨日の雨で塵とか流されたのか空気が澄んでる。
気温は高い割りに霞んでないものね。

今日は暖かかった。
昼間はコートが要らない。
早く本当の春が来ないかしら。
また明日から寒くなるとかね。
気温がコロコロ変わると体調崩すわ。

今日は定期検診の日。
のつもりだったのだけど、実は予約は先週の火曜だった\(^o^)/
予定入れるの間違えてた。
微妙に薬も残ってたしなぁ…
取りあえず予約入れ替えてもらったのだけど、診察は午後からになってしまった。

時間があったので近くのコインランドリーへ行って夕方やろうと思ってた乾燥機かけを先にやってしまったわ。
病院からはちょっと厚木寄りの街中に見付けた、ランドリーデポってとこ。
やはりここもチェーン店なのかしらね。
何やら乾燥機がずらーっと並んでた。
やはり洗濯からする人よりも乾燥機使う人の方が多いのかな。

朝飯抜きで来たので11時になるのを待って台湾料理屋へ。
福亭伊勢原店ってとこ。
福亭自体はこの前いったとこだっけかな。
でもメニューとかも違ってたし、同系列なのかは不明。
温暖も今までの台湾料理店よりも高かったし。

ファイル 1853-2.jpg
今日は酢豚定食を頂きました。
美味しかったですわ。
付け合わせの唐揚げが何気に美味しかった。
塩コショウ付けて食べるのだけど、良いかも。
そういえば唐揚げってもともと何処の料理なんだろう。

その後病院に戻って待ち。
2時間近く待ち合わせでしたわ。
ひたすら眠くなってたので椅子の上で寝てた。
検査の結果は若干値が悪くなってましたわ。
正月挟んだからか、運動量が少なかったからか、もしくは食べたか(^^;
これからも精進せねばなりますまい。

一通り終わって事務所に出てお仕事。
そうこうしてたらちょっとお腹痛くなってきた。
超特急になるとかじゃないのだけど。
食中毒とかじゃないとは思うけど。
ここんとこ暫くは調子は悪く無かったなぁ…

昨日のことだけど、龍之介が粗相してくださったのね。
どうも猫トイレが気に入らないのか、トイレの横にしっこしやがった。
まあそれはそれで拭き取れば済むんだけど、運悪くそこにテーブルタップがあったのよ。
最初は入り込んでなかったみたいだけど、拭き取ってる最中に動かしたらジージー言い出す*0">*1
これ儂が居ない時にやられたら火事になってましたわ。
うっかり床にコンセントとか置けないな…

猫トイレ結構メンテナンスしてあげてるんだけどね。
どうも龍之介は神経質みたいで、スズの方は全然気にしないのよね。
色々悪さするし本当困ったやつだわ。
比例してスズが可愛いのなんの。
小さい縫いぐるみの類を玩具にしてぼろぼろにしたりするけどw
でも本当しっこ以外にも吐いたりしたりもあるしコンセントは気を付けないとやばいな。

なんか朝日新聞が集団で提訴されるそうですな。
それ自体もう異常だわ。

*0*1:;゜Д゜)))))