記事一覧

雨 [2015年02月18日(水)21時15分]

今日も曇り一時雨。
時々雨が結構派手に降るくらい。
昨日よりは少し暖かいけど雨でしっとりとして冬のそれとは違う寒さみたいな感じ。

Google+にローカルビジネスって言うのがあるんですよ。
会社とかの名前でアカウントが結び付けられてる感じ。
ところがこれ実在する会社とかで情報が入手できるとGoogleが勝手にページを作るのね。
普通はここで自分がオーナーだよって登録すると関連付けができるのです。
うちの会社もこのページが自動で作られてたのね。

折角なので活用しようと言うことで見てみたらオーナー登録されてる!?
オーナー登録した記憶が無いんですわ(^^;
もしかして登録した事を忘れてるだけって可能性もあるんだけど。
何れにしても管理しているアカウントが解らないので手の付けよう画無い。
一応ダメ元でGoogleに問い合わせしてみたら応答があった。
ひとまず手続きをしてもらえるらしいので、オーナー権限譲渡手続きをしてみました。
無事オーナーに戻れると良いのだけど(^^;

今日の昼飯はまたカップ麺。
今日は天ぷらうどんにしましたよ。
昨日が天ぷら蕎麦だったから天ぷら続きだな。
どん兵衛なんだけど、スーパーで売ってる廉価版なのでカップ麺容器に入ってるのね。
分量も少ないのかな。

八王子のスーパーで女子高生2人を含む3人が銃で撃たれた強盗事件ってあったじゃない。
あの犯人はまだ捕まってないのだけど、指紋が一部一致する奴が実は10年前に死んでたとか言うニュースが出てきた。
そいつが真犯人だとしたら遺族はやるせなさ過ぎだよね。
死んじまってたら本人から真相を聞きようもない。

世田谷一家殺害事件も未だに未解決だし。
2000年の12月30日に事件が起きてるので、被害者一家は21世紀を目前に殺されてる。
ここらへんの事件はあまりに酷すぎて記憶に残ってるわ。
実生活では風化してるかも知れないけど、忘れる事はないな。
世田谷のも被疑者死亡とかにならないように早く解決して欲しいもんですわ。

この界隈でも通り魔とか結構色々あったよね。
最近は治安良くなってる感じだけど。