記事一覧

曇り [2015年02月24日(火)19時13分]

今日は1日曇り。
昨日に続いて少しは暖かかったけど、もう一つ。
夕方になって寒くなってきたしね。

Androidのデスクトップ版が正式リリースされたそうな。
ChromeBookに続いてAndroidBookとか出るのかな。
Linuxベースだしあってもおかしくないのだけど。
ゲームとかが動くと美味しいかも知れないな。
プレビュー版がダウンロードできるので試してみますかの。

そう言えばRaspberryPai2用のWindows10も出るのよね。
こっちも登録すると無償提供受けられるらしい。
あんなちっこいハードで、性能的には充分だからね。
WindowsRTが消えてARM系は無くなるのかと思ったら、以外に残ると言うか。
WindowsPhoneも生き残ってるみたいだしね。

ファイル 1881-1.jpg
今日の昼飯は引き続きパスタ。
今日のソースはオマール海老のトマトソース。
お皿で暖めたのでソースをかけるんじゃなくて、ソースにパスタを入れる形になったけど(^^;
ソース200円ちょっとするけど美味しいですわ。
パスタ好きだし。

秋葉原にあるZOAが閉店だそうです。
老舗って訳じゃないけど、淋しい限りですわ。
ZOA自体他の所にもあってOAナガシマとかパソコンの館とか系列店を合わせると相当な店があるのね。
秋葉原の性格が変わってきてしまったからかね。
一番困るのはパーツとか買いに行くとき、行き先が無くなる事。
時代の流れなんだろうけど、色々と思うところあるなぁ。

ネットの友人がやってて、スマホゲームのリトルノアを始めてみたよ。
お気軽なRPG風シミュレーション?
キャラクターも可愛いし、昼休みとか時間待ちにちょっとやるのに丁度良い感じで。
先に進むと課金とか壁が出てきそうだけど、つまんないと思ったら止めれば良いしね。
しかし動かすと結構CPUパワーを喰うw

iOS版のATOKがATOK Syncに対応になったのだ。
これは非常に嬉しいと言うか、漸く来たかって感じで!
ATOK Passportに入ってるので、どのデバイスでも辞書登録単語とかが同期できてたのね。
ただiOS版はこれがなくて残念さんだったのでした。
改良されてこの同期が使えるようになったのですわ。
おかげでせっせこ登録した顔文字辞書も使えるw
これで全デバイスで同じ辞書が使えるので嬉しい限りですな。

今期のDOG DAYSは露出が多いですなぁ(゚∀゚)
そう言う世界観だったっけ?(^^;