記事一覧

暖かい [2015年03月02日(月)21時12分]

今日は晴れ。
昨日あんだけ雨降ったのに。
そして今日は暖かくて良い感じ。
どんどん春になってくなぁ。

ファイル 1887-1.jpg
今日の富士山。
少し麓に雲がかかってる程度で稜線はくっきり。
麓のは雲と言うよりも霧かな。
朝霧高原の名前の通り富士山の麓は霧が多いからね。
これも春になってきた証明かな。

川崎の犯人が供述始めたらしいですな。
黙秘権を教え込んだ悪人が居るんだろうなとは思ったけど、割合早く堕ちた。
本人も相当な悪だけど、廻りも大概なんだろうな。
犯人の父親がコメント出してたけど、あんたこの前息子はずっと家に居たとか言ってたじゃん。
父親も犯人隠匿で捕まえたれや。

今日の昼飯は久々にカップ麺。
ちょっと高めの奴だったけど、それでも300円はしないのよね。
コンビニ弁当でもこの値段はなかなか無い。
最近のカップ麺はなかなかに美味しいしね。
個人的には味噌系を充実させて欲しいのですがねぇ。

この前のニュースでSONYがまたやらかしたって出てましたね。
PS4だかのキャンペーンに登録した人のデータを完全に飛ばしたってやつ。
オペミスで消去しちゃうのってそう言うミスは無いわけじゃないけどさ。
それ以前にバックアップ取ったりとかしとらんかったのかと言う。
前にも個人情報ハックされて信用がた落ちしてたのに。
この会社相当駄目じゃんじゃないかと思えてきた。

三寒四温ってこの時期の言葉だっけ。
暖かいなぁと思うと翌日寒くなったりする。
一昨年インフルエンザにかかったのもこの時期だったし油断ならないよね。
今年は山登ったりとかしてる所為か、風邪をこじらせた記憶が無い。
と言うか喉が痛くなった記憶がないので、多分ひいてないんだと思う。
予防接種の御陰か、健康的になったのか。
何れにしても季節の変わり目は要注意ですな。

母上がこれと言って病気にならないのが幸いですわ。
高齢で風邪とか危ないもんな。