記事一覧

晴れぽかぽか [2015年03月04日(水)21時27分]

今日は曇り後晴れ。
晴れてからは気温上がって暖かい。
本当春は直ぐそこ感が良いねぇ。
そろそろ菜の花も咲きほこる時期かしら。

民主党の岡田代表にも献金問題が起きて、結局矛を収めたらしいw
西川元農相はなんだったのかと。
グレーだし辞任だからどうしようも無いけど。
実は西川氏を最初から狙ったと言う話はないだろうか。
農相となってるけど実際はTPP特務みたいなもんだものね。
全農改革もその一歩目だし。

ファイル 1889-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺の台湾ラーメン。
結構辛かったけど、スープが美味しくて飲み干しちゃった。
辛旨で一番だったのは勝浦坦々麺。
台湾ラーメンはそれと甲乙付けがたいおいしさだわ。
辛くてひーひー良いながらもスープ飲んじゃうのこの2つだもの。
多分辛味取っても滅茶苦茶美味しいんだろうな。

日本国内でWindows Phone が何種類か出るらしいですね。
マウスコンピューターとかが名乗り上げてたけど。
今度のWindows10のモバイルバージョンかな。
Raspberry Pai 用も出るしARM向けも順調に進化してるんですね。
Android一辺倒も確かにつまらないしな。
MicrosoftはとにかくOfficeって言うキラーアプリかかえてるから色々強い。
けど最近はOSを売るより全端末でOfficeみたいな流れになってるね。
それはそれで商売としては正しいのかも知れない。

Microsoftと言うとハードも出してるのですが。
今度でたキーボードが気になるわ。
マウスも一頃一世を風靡するしたことあるし侮れない。
AndroidもiOSもWindowsも対応するBluetoothキーボードだって。
折り畳み式でCDケース程度の大きさだし。
お値段が良かったら欲しいところですがあちらで$100弱なのでそこそこお高いかしら。

今週は来社するお客さんが多くて地味に忙しい。
年度末だから忙しいのデフォなんだけど。