記事一覧

まだ暖かい [2015年03月05日(木)19時12分]

今日は晴れ後曇り。
昨日ほどじゃないけど日中は暖かい。
このまま春になれば良いのにな。

ファイル 1890-1.jpg
今日の富士山。
今日は雲がかかってなくてスッキリ。
春に季節が変わり始めて段々と快晴も減って来てる。
その替わり定期的に降る雨が富士山では雪になるので、白さは増す。
この時期が一番雪が積もってるんじゃないのかな。

富士山に積もった雪も馬鹿にならんよね。
これらの雪が溶けて火山性の岩盤に染みていってそれが湧水になるのだから。
富士山には沢が無いからね。
積もった雪も降った雨も皆地下に染みてしまう。
家の地元は基本丹沢の地下水だろうけど、距離的に富士山の地下水も混じってても不思議じゃないかな。

知り合いの家は自噴井だし地下水量は相当なもの。
南足柄にある工場は地下水目当てですからね。
そう言えば富士山の地下水使ってミネラルウォーターはあるけど、うちの地元ではないな。
キリンの工場があるのだから金太郎水とか…ネーミングがあれだな。

ファイル 1890-2.jpg
今日の昼飯もカップ麺。
明星のバリカタ濃厚豚骨ってのを頂きました。
極細麺が本当良くできてる。
食べるまでの時間でバリカタと言うよりかカタメになってますが。
スープも良くできていて、確かに博多豚骨だわ!

サイトのギャラリーを更新してる最中。
1年半近くさぼってた(。A。)
なので更新作業が大変ですわ。
いやもう更新面倒だから止めちゃおうかなとかも思ったんだけど(^^;
1日あたり20人位だけどアクセスしてもらってるしね。
お金払ってサーバー使ってるんだし、勿体ないもんね。

この先まだ気温変化するのかなぁ。
暖かくなってくれると嬉しいんだけどだけど…