記事一覧

どんより雨 [2015年03月09日(月)22時16分]

今日は曇り後雨。
午後からもう雨降り出すし。
本当春に三日と晴れの日無し。
もう毎日天気変わってる。

土曜に買ったワイヤレステレビ。
朝の目覚ましにもなってますわ(゚∀゚)
テレビだと音もするけど、画面も明るくなるので確実に起きる。
録画を時間で再生できたりするともっと良いのだけどね。
完全にモニター付き録画機として購入してますな。
テレビ専用PCみたいな感じで。
しかもモニターがワイヤレス。

デスクトップPCでもこれが出来たら良いのに。
ああ、液晶タブレットもワイヤレスが良いな。
本体はあくまで親機。
スペース的にも性能的にも余裕ができるし。
モニター部分に本体がある必要は無いのだよ。
そう言う流れってできないかな。

ファイル 1894-1.jpg
今日の昼飯はまた台湾ラーメン。
但し今日のは別のカップ麺。
種類が増えるのは嬉しいですわ。
この前のに比べるとスープがちょっとおとなしいかな。
辛さも少し控えめですが、フリーズドライ肉が意外に美味しい。
台湾ラーメンと勝浦坦々麺は色々出て欲しい。

淡路島で事件があったみたいですねぇ。
どうも頭がいかれた犯人みたいで、捜査もどうなることやら。
なんか今年まだ1/4なのにもう色々と凄惨な事件が起きる。
日本はおかしくなってしまったんじゃないかと思う位。
最近ご近所ではこう言う事件ないですが、昔通り魔が出たりしたものね。
景気が悪くなると犯罪増えると言うし、諸悪の根源はミンス党だな!!

プライベート・ビエラ弄ってて気が付いたのだけど。
うちの衛生アンテナは普通のBSアンテナなのね。
前にはCSアンテナも付けていたけどチューナー毎下ろしてしまったのよ。
今はCSもBSアンテナで受信できるらしいけど設定していなので無理と思ってたのね。
なんかビエラで一部が写る。
もしかして弱いけど受信できてるのかな。

ケーブル加入する手もあるけど、高いからねぇ。
ケーブル加入すればMXが受信できるらしい。
そうなると見れる番組増えるけど追いかけきれないかw
MXはビットレートが低いらしいのでアレだしね。
MXで放送しているのはBS11で大体見る事できるし。

明日は久しぶりに東京出張。
朝早く起きれるかしら(^^;