記事一覧

晴れた [2015年03月15日(日)21時16分]

今日は曇り後晴れ。
昨日の天気予報だと雨っぽかったんだけどね。
割と暖かくていかにも春な感じ。

朝は6時位に起きてしまった。
プライベートビエラに目覚まし設定してるので確実に起きる(^^;
暫く朝6時起きの日もあるので成らしておかないと。
おかげで夜更かしは出来ない身体になってますな。
と言うか突かれて直ぐに寐てしまう。

午前中は洗濯し~の録画消化し~の。
結局今日も二回洗濯することになったのね。
ワイシャツは色物用漂白剤じゃなくてオーソドックスな漂白剤を使うので。
襟袖用のポイント洗剤着けてさらに漂白剤でようやく綺麗似なるのですわ。
本当は白いタオルとかもこれで洗う方が良いのだけどね。

ファイル 1900-1.jpg
一通り片付けおわってからおでかけ。
友人がまた権現山に行ってると言うので言ってみた。
車検中なので会社のワンボックス借りて移動です(^^;
権現山の周囲を草苅してしまったみたいで、野鳥が殆ど居なかった。
数羽シジュウカラとかヤマガラが来る位。

男坂の方に行ってみたら常連さんが集まってた。
なんか待ち構えてる様子。
ここを縄張りにしてるジョウビタキの雌は未だ居たよ。
そろそろ旅立つんじゃないのかな。
舞ってみたけど他に特に野鳥も出ない。

ファイル 1900-2.jpg
少し歩き回ってみようと言う事で、羊牧場から弘法山の方に廻ってみた。
羊牧場ではモズが飛び回ってた。
他にウグイスが居たのだけど、写真上手く撮れなかったわ。
枝被りな上に距離もあってさらに直ぐに移動するのだもの。
ウグイスはまだ鳴き方はぎこちないですな。

男坂に戻って見たらまだ皆さん居た。
どうもヒレンジャクが出るらしいのね。
友人はもう少し色々探してみると言うことでしたが、儂はここで離脱。
中井を経由して買いものしつつ事務所へ。
中井は藤沢から久所の方をまわって移動してみた。
そこから田嶋経由して国府津へ。

PC Depotに寄って会社で使うケーブルを購入。
それから自宅で使う無線LANの親機。
プライベートビエラが5GHzだと反応が早くなるので、それ用に5GHz対応のにしてみようかと。
あと本日特売で2TのHDDが安くなってたのでそれも。
録画保存用が満杯になったら交換しよかなと。

更にケイヨーデーツーに寄って猫餌を購入。
スズが鰹節好きみたいで猫用のそれをゲット。
あんまりカロリー高くないし肥満対策に良いかなと。
龍之介もそうだけど、スズもカリカリを一気に食べて吐く癖が付いてしまったのですわ。
去勢、避妊の弊害ですな。

小田百に寄って洗濯ものを乾燥させつつ、少し買いもの。
食用油が切れたので補充であります。
なんだかんだと炒め物が多いしね。
その後事務所に寄って明日の荷物を用意して帰宅。
18時半頃に着きましたわ。

明日は東京出張ですわ。
今週は二回出掛けるし。