記事一覧

東京出張 [2015年03月16日(月)21時17分]

今日は晴れ後雨。
天気予報で夕方雨と言うので傘持ってたのだけどピーカンで外れたかと思った。
しかし夕方は見事に雨で的中でしたわ。

ダイヤ改正になったのですが、ライナーは取りあえず同じ時間に運行されてて助かったですよ。
廃止になったりしたら非常に困る。
結構稼ぎ処らしいので無くなる事は当分無いのかな。
朝ちょっと遅れて最終のライナーになりました。

ライナーの東京駅の到着番線が変わってた。
以前は7番線だったのだけど今日から8番線到着になったらしい。
7番線と10番線が基本上り下りの発着ホームになるみたいで。
順当な配置ですかね。
7:59発のライナーは9番線着になるみたいで、ジューススタンドに寄れなくなる(^^;

今日の作業は先週の試験の仕切り直し。
先週の問題点はクリアしてたのですが、次の段階でまた上手く行かず。
あと網一歩の所なんですけどね。
こちらからどうこう口出しも出来ないですしね。
何となく不穏な空気がながれる中まったりと待ち(゚∀゚)

ファイル 1901-1.jpg
お昼は対応待ちの為に個別に取る事にしました。
でもって久しぶりに地下階の中華料理屋に行ったわ。
麻辣刀削麺をいただきました。
相変わらず激辛だけど美味しかった(゚∀゚)
明日が検診日じゃなきゃ麻婆豆腐定食とかでがっつり行くんだけどね。

午後になって暫くまったりしてたのですが。
そろそろタイムリミットかなというところで漸く開通したわ。
繋がって仕舞えばもう殆ど問題はなくて薦められるのね。
それからハイペースで確認作業を進めたよ。
なんとか夕方までに一通りの作業を終了。
どうにか遂行できて一安心ですわ。

帰りの東海道線は行きよりも更に変化大きい。
東京駅始発ってのが基本的になくなってるのね。
何本かまって座ると言うことがまず無くなる。
と言うわけで緑車を無条件に選択ですわ。
しかし緑車の乗客もえらい列を作ってる(^^;
こりゃ1本見送りかなと思ったら、意外にも殆ど乗車がなかった。
まだ上野⇔東京の通し乗車って皆慣れてないので少ないのかな。
取りあえず座ることは出来ました(゚∀゚)

事務所には20時前に着けたけど、洗濯物を乾燥させに小田百行ったりしたので帰宅は21時回ってた。
東京出張になるとやはり移動時間もバカにならないな。
毎日の通勤がこれの人は本当お疲れ様ですわ。
と言うか若い頃良くこの生活送ってたわ。

明日は通院の日なので早く寝よう。
また6時起きだし。