記事一覧

春うらら [2015年03月18日(水)20時33分]

今日は晴れ後曇り。
昨日に続いて暖かい。
まじでもう4月な感じ。
桜が咲いててもおかしくない感じの天気ですな。

今朝は富士山撮りそびれてしまった。
富士山が辛うじて見えてたけど、霞が凄かったわ。
空が全体的に白かったものね。
日光は射していて、朝から暖かかったですが。
朝洗濯を干してみたら1時間位でかなり乾いてた。
今日は乾燥機なしで行けそう。

日曜の事だけど。
地元の菜の花畑がどうかなと思って見に行ったら咲いてない。
まさか刈り取ってしまった後?
でもそこに残ってるのは稲の株だし。
そういえば去年植える場所移してたので、見てる場所が違った?
それにしてもお祭りみたいなのやってないしな。
止めちゃったのかな。

ファイル 1903-1.jpg
車検が終わったので車を取りに行ってきた。
ラジエーターを交換したので更にお金かかってしまった。
11年目なので色々出るのは仕方ないのか。
次何か壊れたら流石に無理かな。
思った以上に良く動いてくれてるのですが。
新品のラジエーターが眩しいですw

ファイル 1903-2.jpg
今日のお昼はカップ麺。
醤油味のワンタン入りラーメン。
ちょっと大盛りのタイプですわ。
大盛りと行ってもカロリーは500Kcalなので滅茶多い訳じゃないのね。
カップ麺だと焼きそば系がヤバイか。

小田百で安売りしてたので買い込んで来たのだ。
コンビニで買うと安くても150円とかだけど、スーパーだと100円切る。
商品ラインナップ入れ替えとかの処分品なのかな。
別に賞味期限ぎりぎりとかじゃないし充分美味しいのだけど。
場合によってはその後の供給が無いとかか。
でも最近はコンビニでも限定とか多いしね。

プライベートビエラが5GHz対応なので、無線LANルーターを替えてみた。
けど録画機を有線LANで繫いでしまったら本単とモニターはP2Pで繋がるので必須じゃなくなった(^^;
まあ2.4GHzだらけじゃなくなる分すっきりするのだけど。
最初設定が上手くいかなくて何度も出荷設定に戻したりしてたわ。
ここらへん毎度悩むところですな。

スマホで速度計ってみたら70Mbpsとか出てますが(^^;
ここらへん測定サイトによってダイブ違うのだけど、ピークでそこまで出たってことかな。
光回線でMAX100Mbpsなので50M出れば御の字なのですが。
取りあえずルーター替えてなんか早くなたかなと(^^;
しかし今時は家庭内でも電波飛びまくりですな。

明日はお仕事が夜からあるのよね。
一応昼間も会社に行くけど。