記事一覧

今日も寒い [2015年03月25日(水)22時18分]

今日も晴れ。
寒い朝は変わらず。
西高東低の気圧配置に寒気団と放射冷却のフルコンボ。

ファイル 1910-1.jpg
今日の富士山。
今日も気温が低いだけあってくっきり見えてた。
今日はデジイチで撮ってみたのでまた違って見えるかもだけど。
寒いのは嫌だけど富士山の撮影については有難いかな。
雨上がりで寒いと本当綺麗にみえるわ。

ファイル 1910-2.jpg
そして庭の桜の木。
調べて見たらやはり桜の一種らしい。
確かに花の形もそうだし。
家の近くの工場のグラウンドにある染井吉野はまだ蕾なので、種類が違うんでしょうな。
河津桜は既に葉桜になってるし、種類によって咲く時期も違うみたいで。

朝は母上と一緒に町役場に行ってからデイサービスに送ってきたのです。
町役場は手続きの関係で本人の確認が必要なので、連れて行く必要があったのです。
けど書類記入は自筆でなくて代筆で良くて、結局は連れてっただけで終わった(^^;
本人確認が写真入りの証明書が無いのでほんのり面倒だった。
取りあえず名前の入った書類とか二種類でOKだったけど。
最近は出来れば三種類用意して欲しいとのことだった。

住基カードとか写真入ってるんだっけ?
作って置いた方が良いのかな。
海外に出ないのにパスポートもなぁ…
証明書を滅多に使う事は無いのですけどね。
本当運転免許証は有難いですわ。

今日の昼飯はまたカップ麺&サンドウィッチ。
今日のカップ麺は味噌味ワンタン麺(゚∀゚)
昨日とほぼ同じ構成ですわ。
味噌味なのでメンマの代わりにコーンです。
もう普通のラーメンにワンタン入れただけじゃんって感じ(^^;
ミニサンドウィッチも美味しいですわ。

夕方仕事帰りに郵便局に行く用事あったのですわ。
松田の郵便局に行ったのだけど、小田原市内への配達は明後日になると言う(;´Д`)
仕方なく小田原東郵便局へ移動してそっちで出したわ。
大分遅い時間だったので途中家に寄って母上に夕飯用意してから、再度おでかけですよ。
何か二度手間になってしまった。

ファイル 1910-3.jpg
帰ってからまた飯もなんなんで、飯泉の吉野家で飯。
始めて牛すき鍋前を食べて見た。
なかなかに美味しいですわこれ。
調理に時間かかるとか言われたけど、かかった家に入らない。
牛丼にくらべるとちょっと間があるくらいかな。
何につけこれは美味しいですわ。

それから富水のコインランドリーに行って乾燥機かけて。
帰宅したら21時回ってた。
最初から小田原東郵便局に行ってたら1時間は節約できてたかな。
速達指定で出したのに松田と小田原の間で1日余計にかかるってのも何だな。
ここらへんまだシステム的に旧態依然かなぁ…

明日の夜からまた深夜作業ですわ。
体長整えて万全の態勢で行こう!