記事一覧

晴れが足らない [2015年04月02日(木)22時57分]

今日は曇り時々晴れ。
他の関東地方は晴れてたのにここらだけあかんかった。
時々太陽が顔をだしてたけど、ほぼずっと曇天。
いい具合に桜も満開なのにあなぁ…

今年も決行各サイトがエープリルフール特集やったみたいで。
ASUSの黒電話はちょっと欲しいとか思った(^^;
未だに電話マークが黒電話ってのもアレですが。
そういえばスマホの電話マークになってる受話器の商標だかで中国が半分権利と買ったとか言うのがありましたね。
法律無視もアレだけど、中国が法律を盾にしてくると結構手強いわ。

ほいでもってエープリルフールにかこつけてバカやったのが居たみたいで。
Twitterで秋葉にサリンを撒くとかツイートしたバカが出たらしい。
やっていい冗談とそうでないものの境界が解らんのな。
実際に警察総動員になって騒然としたらしい。
そのうち逮捕の報道が出るとは思うけど。

ファイル 1918-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
トムヤンラーメンでした。
日清のトムヤンヌードルじゃなくてどこぞの店監修とかの。
麺は普通のラーメンだった。
中々に美味しかったですわ。

ファイル 1918-2.jpg
今日は昼休みに写真撮りに出れなかったので午後事務所から写真撮ったよ。
電柱や電線が邪魔して全体は取れなかったので切り出し(^^;
ほぼ満開ですね。
咲き始めの2日間は晴れていて良かったのですが、今週はもうずっと晴れないし。
写真撮るにもそうだけど、お花見も今年は難しいよね。
飲むのが主体な人は多少の雨でも強行するか(^^;

WZ Editorのバージョン9が出た。
ついに9まで行きましたか。
DOS時代にVZ使ってからもうずっとこれですわ。
2ストロークキーコマンドに慣れると手放せない。
最初の頃はMYFACEユーザーだったんだけどね。
Visual StudioとかではちゃんとCTRL+Cとかに頭切替ってますのよ。
そのあたりはやはり習慣かな。

新作始まってるけどまだチェックしてない。
今期もまた新番組多いなぁ…