記事一覧

雨の月曜 [2015年04月13日(月)21時29分]

今日は雨。
朝から結構本降りになってた。
スッキリ晴れるのは水曜あたりなのか。

今日は昔取引していた会社の人が訪問されました。
なんと九州の会社で遠路はるばると。
都内で会議とか出張ついでではあると思うのだけど、それにしても都心から1時間半だしね。
ご足労いただいてしまって恐縮至極。
折角来て頂いたのですから是非プロジェクトを遂行したいですわ。
まあ見積が通ればの話だけど。

今日は一日ごつう雨でしたな。
うちの事務所は屋根が平らで金属板なので結構音がするのよ。
音の大きさで雨の強さが解ると言う。
正直大雨だと五月蠅くて仕方ない。
完全に冬の降りじゃないよね。
この雨が上がると直ぐに初夏になったりしてね…

$FILE1_r
今日の昼飯もまたカップ麺。
三度目の赤カラ味噌坦々麺(゚∀゚)
今手に入る旨辛系はこれくらいなのよね。
辛いの苦手な人は厳しいかもだけど、自分はこれくらいが一番美味しい。
スープ飲み干しちゃう系(^^;

昨日の話になるのだけど、浄化槽に繋がってるエアポンプでなんかシューシュー音がするなとおもったら完全に外れてた。
どうも龍之介が外に繫いでる時に外したみたいで。
根元のゴムパイプも外れてたし、途中の塩ビパイプもさらに外れてた。
どのくらいの間外れてたのか解らないのだけど。
そういえばここんとどことなく臭ってたのね。
エアーが入らないとバクテリアが分解しないのですよね。

パイプをそれぞれつなぎ直して電源入れて。
浄化槽の中からゴポゴポエアーが出てる音聞いてからほっといた。
しばらくして母屋に行ったら滅茶苦茶臭い(≧▽≦)
臭いなんてもんじゃなかった。
硫化水素が盛大に盛れた見たいな状態(;´Д`)
今までポンプが停止していた分一気に分解始まったからか。

便器から逆流したのかと思ってトイレ開けて見ると臭わない??
風呂場の辺りから臭いが来てる感じ。
下水経由かとも思うったのだけど、それなら外でも臭うはず。
一昨年の夏に介護の補助金で洋式に変えてるのよね。
その時に何か臭いが出るルートでも出来たのかね。

えとたまはドストライクでしたw
まあ猫耳だしな(^^;