記事一覧

夏日 [2015年04月27日(月)20時57分]

今日は晴れ。
気温もぐんぐん上がって滅茶暑い。
3週間前に一桁気温とか信じられませんw

ファイル 1943-1.jpg
今日の富士山。
かなり霞んでいたけど山頂はしっかり見えてた。
麓が夏日でも山頂付近はまだ氷点下らしいですからね。
雪もたっぷり残ってる。
尾根沿いに雪が無いのは風で飛ばされてるからかな。

一昨日あたりから母上が口の形が変だったのね。
昨日の医者で聞いたら認知症関連で顔面神経の制御がどうのと。
で、今朝ヘルパーさんが気が付いたのだけど、入れ歯が無いとw
口が変に見えてたのはその所為だったのか。
やはりうちのホームドクターはアレだわ(笑)
洗ったこともあんまり無いみたいなので、そのまま洗浄しましたよ。

今日の昼飯はカップ麺のトムヤンラーメン。
この前も食べた奴。
今日はちょっと辛いのを食べたかったので。
これもスープが美味しいので飲み干し系。
しかし昼飯はカップ麺が続くのであった。
この前安売りしてたときに大量に買い込んだりしたので(^^;

家のご飯はここんとこ炊き込みご飯ですよ。
筍ご飯を二回作って今回は山菜ご飯!
炊き込みご飯はちょっとお焦げができるのがまた良い。
今だと具材入りの素が売ってるからね。
本当簡単に炊き込みご飯が作れる。
そのうち自分で作るのもやってみたいけど。

昨日あんだけ動いたけど思った程足に来てない。
筋肉痛が出るのはもっと後かも知れないけど(笑)
それでも階段の上り下り辛いとかありそうなんだけどね。
毎週どこかしら出掛けて5kmとか10kmとか歩いたりしてるからね。
それに野鳥を撮りに行くと必然的に高低差に出くわす。
このまま歩くのをやってって、そのうち金時山でも登るかとか話してるわ。
そして最終目標は富士山とかかな。

あんまり使わないカメラを処分しようかと思う。
結局使うのはメインとコンデジなんだよね。
あとはスマホか。
去年買ったX7iも出番は減ってるけど、サブカメラとして使う率はあるかな。
中古で買ってみたカメラは完全に出番無くなった。
あとQ10は殆ど使わなくなったな。

何気にQX10は使う事があるなあ。
スマホのカメラだしw