記事一覧

秋葉詣で [2015年05月04日(月)22時16分]

今日は晴れ後雨。
昼間は少なくとも自分が居る場所はずっと晴れてた。
おかげで雨の影響は受けなかったですわ。
しかし風が滅茶苦茶強くて大変。

ファイル 1950-1.jpg
今日の富士山。
頂上付近に雲がかかってしまってます。
雲の切れ間からは山肌が見えるんだけどね。
まだまだ雪は多い感じかな。
雨が降るとまだ富士山では雪になるのかも。

今日は平日なので母上をデイサービスへ送り出す日。
旗日はヘルパーさんが来ないので儂が面倒見る。
一通りの準備が早く終わったので迎えが来るまでの間にコインランドリーに行って乾燥機かけてきましたわ。
開成町のコインランドリーなら往復10分もしないし。
なので今日は寄る乾燥機かけに行く手間が要らないのよ(゚∀゚)

母上を送り出してからYANさんと合流。
今日は秋葉詣でであります。
母上を預ける関係で出発時間は何時もより1時間遅くなったのね。
その為結構途中が混んでた。
結果何時もより遅く到着になりましたわ。

ファイル 1950-2.jpg
もうお昼の時間だったので先にベンガルで昼飯。
今日は野菜カレーを辛口で頂きました。
野菜が煮込みじゃなくて野菜炒めみたいになってた(^^;
これはこれで美味しい。
量的にも丁度良い感じだったのです。

その後YANさんの目的にHDD購入。
終わって道ばた歩いてたらフィギュア売ってる所でYANさんが停止w
どうやらお気に入りのキャラのフィギュアがあったみたで、速攻買いしてた(。A。)
このあたりぶれない(^^;
更にその後ヨドバシに寄って儂の買いもの。
50mmの単焦点を手に入れたのでそのレンズプロテクターを。
家に戻ってから気が付いたのだけど、減光タイプを買ってしまったΣ(´Д`;)

秋葉原を離脱してからクシタニからのスピンアウトした店があると言うので行くことに。
始めて首都高4号線ってのを通ったわ。
高速道路の名前どうなのって位の直角カーブが笑った。
儂はバイク乗ってないので店内つらつら見る位。
帰りは環八⇒東名高速のコースで帰投。
雨雲は出てたけど降る事はなかったですね。

帰宅は16時前。
まだ母上が帰って来てなくてちょっと心配になったけど、直ぐに戻って北。
家に戻ってから少しまったりしてた。
なんかゆっくりするの連休中初めてな気がする(^^;
夕方にポン酒呑んでそれから晩飯作って食べて。

明日はまたおでかけかしら。
晴れそうなので行楽日和かな。