記事一覧

連休最終日 [2015年05月06日(水)21時21分]

今日は晴れ後曇り。
なんだかんだと連休は晴れてくれましたわ。
なかなかこんな素敵な連休はないですね。

ファイル 1952-1.jpg
今日の富士山。
今日はかなり霞んでる。
湿度も高い感じするし水蒸気による霞ですね。
連休明けから天気崩れるみたいだし霞はこの先濃くなるかな。
連休中が本当良く見えて居た感じ。

今日はちょっと会社で打ち合わせ。
社員全員集めての全体集会であります。
最近は客先の仕事で事務所に長く顔出さない人も居るしね。
これから定期的にこう言う集まりを開こうと言うことになりましたが。
税理士の先生からは毎月開けと言われてるんだけど、なかなか皆を集めるのも大変なんだわね。

今日のお昼は打ち合わせ前に小田百の弁当。
ミニカツ丼とミニうどんのセット。
これで398円なのでお安いですわ。
コンビニ弁当より美味しいし(゚∀゚)
コンビニはパスタと冷やし中華以外はどうもねぇ…

大涌谷が大変なことになってますな。
連休中に規制とかになったのでダメージ喰らっただろうな。
リーマンショック後の不景気をもろに喰らってきてて、漸く回復し始めたところでしたからね。
御嶽山の事もあるし無策で被害者出したらそれこそ復帰できなくなるだろうから、安全原則に行くのは正しいと思いますが。

しかし、箱根がただの温泉沸くだけの山じゃないってのを再認識したわ。
ちなみに大昔に箱根が噴火した時は富士山の比じゃないそうですね。
横浜あたりまで火砕流が行ったと言うのだけど(;´Д`)
小田原あたりは4mってあったけど、火山灰なのか火石流なのか…
いずれにしてもそこまで元気になるのは勘弁ですわ。

もしかして友人某と箱根でも行くかとか言ってたのが…
暫くは黒玉子と地獄ラーメンは食べられないわ(´・ω・`)